もっと高い声で歌えるようになりたい人が知っておかなきゃいけないこと | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

 

ボイトレのブログは教室HPのコラムへ アメブロではコラムをちょっとご紹介するのみで、今後は主にシンガーブログとして綴っていきます♪

 

この数年は猫も杓子も「高い声」。
実際気になって、1980年代から20曲ほどの曲をピックアップして、
その曲の一番高い音はどこか、調べてみましたよ。
 

実は昔もキーは高かったんじゃないか、という疑問があったりもしてね。

 

でも私達は「高い声がでる」ということに囚われて縛られて、、

大事な部分をおざなりにしがちです。

 

カラオケで高い声を出したい!の盲点に気づけ←click

 

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。