高い声で歌えるようになる3つのポイント | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

 

ボイトレのブログは教室HPのコラムへ アメブロではコラムをちょっとご紹介するのみで、今後は主にシンガーブログとして綴っていきます♪

 

 

高い声は私も昔スゴイあこがれでした。

私はかなりの低音だったのですね〜

でも正しいトレーニングを積んで、かなり音域が上にひろがりました。

 

今もきっと多くの人が悩んでるんだろうなあ〜と思いつつ、

ネットを検索すると恐ろしい位ガセネタもたくさんあります。

 

ボイトレは非常に感覚的な部分があるので

例えば、

 

「鼻の上の方を意識して」というのと

「顔全体、頭蓋骨全体を意識して」というのとが

同じことを言ってる場合もあります。

 

受け取る方がどう受け取るかも様々。

 

なので、ボイトレに限らず多くの講師と言われる人たちは

沢山のボキャブラリーや言葉の選択肢を持ち、

それを駆使して相手が理解出来るよう伝えなければなのですが、

高い声が出せるようになることに関しては

このことが本当にとっちらかってる印象(笑)

 

 

 

喉を痛めたりしかねないような記事もたくさんある。

 

代替の無いあなただけ声帯を大事に扱って

思い通り高い声も出して歌えるようになりましょうウインク

 

高い声を出したい人へ!出ない原因と対処方法←click

 

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。