カリスマ性を手に入れるには | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

 

ボイトレのブログは教室HPのコラムへ アメブロではコラムをちょっとご紹介するのみで、今後は主にシンガーブログとして綴っていきます♪

 

 

今日はボイトレのお師匠のアシスタントに入っていた

某芸能事務所の新人君達のショーに行ってきました!

 

この中からテレビや映画で活躍する子が出てくるかもしれない。

いや、出て来るでしょう。

将来のスターがここにいる。

 

そこで声の指導にかかわらせてもらうなんて本当に光栄だわ〜

 

 

 

スター性やカリスマばっかりは

ある程度生まれ持ったもの。

 

でも、努力で補える部分もあると思う。

 

華がないなら、

ヘアスタイルやファッション、女子ならメイクも研究すればよいし、
また、プロにおまかせして自分にピッタリ輝くチョイスを学ぶこともできる。

トレーニングを重ねて努力を積み重ねることで誰もが振り向き釘付けになるほどの声や歌、
また演技力を身につけることだって可能じゃない?

 

ガラスの仮面で言えば、姫川亜弓は努力の人だ。

生まれ持った美貌と両親のコネクションはあるけれど圧倒的に努力の人だ。

 

去年ガラスの仮面展に行った時の写真

 

北島マヤは、ひとたび演技をすれば、

人を捉えて離さない個性というカリスマを天性でもっている。

 

そして、努力の人はそれを見せないのね。

姫川亜弓だって、周りには「天才」と思われている。

でも自分が天才じゃないことは誰より本人が良く知っている。

 

だから、実世界でも「この人はスゴイ」と思う人ほど

影で努力を重ねているかもしれない。

 

私達は努力では北島マヤになれないけれど

姫川亜弓には限りなく近づけるのかもしれないよね。

さ、今日も頑張ろう〜

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。