歌の表現力VS歌のテクニック | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

 

ボイトレのブログは教室HPのコラムへ アメブロではコラムをちょっとご紹介するのみで、今後は主にシンガーブログとして綴っていきます♪

 

周りには沢山素晴らしいボーカリストがいるのだけれど

私が「素敵な歌手だなあ〜♪」と思う人は

声と歌の表現力が多彩な人。

 

歌が上手でも、何を歌ってても同じ声、同じ歌、に聞こえる人は多いのだけれど、

中には、曲によって声の音色が変わるし、力強くも暖かくもなる、

七色の歌声を持つボーカリストがいます。

 

そういう人はテクニックの土台がすごく強い。

 

 

こういうと、

 

 

歌はハートだとか、

表現力があればテクニックはいらないとか、

とりあえず自分を出せ!とか

 

そういう意見もあるんだけれどね、

 

ステージで歌うのに独りよがりは無し。

自己満足もなしにしよ。

 

 

相手に本当の届く表現力を身につけようよね。

 

「歌の表現力VS歌のテクニック」

http://voiceandsoul.me/colum007/←click

 

 

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。