客観的に自分を見るために | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

シンガー・ボイトレメンタリストのU-KOです。

俯瞰すること、客観視することは
感情に自分が支配されないためにもとても大切。

でも今回はメンタルの客観視ではなく
見た目から自分を客観視するお話。

そして、自分の見た目を客観的に見ることで
内なる内面に気がつくこともあるのです。


9月末にワタナベ薫さんのブログの写真やプロフィールも撮影されてる
仙台の木村千枝さんの、パーソナルフォトセッションを受けました。

気持ちも新たに(痩せたし)アメブロやFACEBOOKの
ヘッダーやプロフィールを変更したくて、
今回撮影をお願いしたのです。

しかし、たーだのプロフィールを撮影とは全く違いました。

一度打ち合わせをしていただきこちらのイメージを伝え、
当日は、汲み上げられたストーリーの中を漂いながら、
凝縮された一瞬を形にする、、そんな時間の積み重ねでした。

{EAF2BA2C-96FB-4F42-9B68-5D08205C8119:01}


私がリラックスできるように歌いながらのセッション。
千枝さんの高らかで優しい言葉で私はどんどん気持ちがほぐれリラックス。

極上の時間でした。


{C5B58C2E-A969-4BB6-BFC3-11F4921C81F7:01}


千恵さんが素晴らしく素敵にブログにその模様をかいてくだいました♪

魂に響くシンガー YukoFernandes vol.1
魂に響くシンガー YukoFernandes vol.2




歌手として、ボイストレーナーとして、だからではなく、
個人で仕事をするのであれば
自分がどう見られているのか、
をしっかり自分で見定めることはとても大切。

写真はそのための最もわかりやすいツールです。

同時に、時系列で見ると、
最初の方に撮った部屋の中の写真、
もちろんとっても素敵なんです!
でも、外で撮った方が明らかにリラックスしている。
心地よさげな気が。

時間が経って慣れてきた、、というのもあるのでしょうが
やっぱり私は外の方が好き♡ということ。
それもよく顔にでている^^

内面が大事、、というけれど
もちろんそうだけど、
やっぱり内面は外見にもでるな、と実感する瞬間です。

そんな自分の内外を客観的に見るために、
千枝さんのパーソナルフォトセッション、おすすめです!!

木村千恵さん 本当にありがとうございました!!

{D72A16A0-4692-4400-8476-B20EACF95151:01}