SOSがNHKで紹介!「明日へ1min~100万の花は咲く(34)~ | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチするシンガー☆声と呼吸のトレーナーで
今年の目標にかかげた「ブログ毎日更新!」
に 早速躓いたU-KO Harmoniaです。

うん、私色々やっているので、
できなかったことがあってもしょうがない!
と、自分を本気で責めることはしません。(笑)
でも、目標に掲げなかったら、もっとやらないので、
まずは掲げることが大切。

さて、SOSネタがさらに続きます!

我がゴスペルコーラスユニット、Sound Of Spiritは、
夏に宮城県名取市の復興支援イベントで歌ってきました。

そこで実際に被災地の方々の話を聞いて
「見てきたことを伝えたい、何かしたい」と強く思い、
まずすぐにSOSとしてNHKの
「100万人の花は咲く」に動画を送りました。

NHKで番組の途中などに時々
復興支援ソングの「花は咲く」を
複数の色々なグループが少しずつ1曲歌うように
編集されているのを見たことはないでしょうか。
あれです。

あちらは既に11月に放映されていたようです。

全国で花は咲く#53



そして先日NHKさんからメールがありまして、
上記の放映とは別に
「明日へ1min~100万人の花は咲く(34)
で1分間紹介されるとのことで!


わーい!
1分はあっという間ですがそれでも嬉しいヾ(@°▽°@)ノ


放映の詳細は下記のとおりです。
・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・
明日へ1min ~ 100万人の花は咲く(34) ~
1/16(木)19時56分~(1分) [総合]
※ニュース枠の拡大などにより急遽放送予定が変更されることもございます。
※もしも別途放送される場合には、改めて放送日時をお知らせいたします。
・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・



私はバタバタしていてざんばらヘアーだし、
ライトは黄色っぽいし(区の公民館にて録画)
I phoneを椅子に固定させてで撮った、、という
粗い素人録画です。。

これが一体どうハイビジョンに映るかと思うと
恐ろしいですが(^▽^;)

お時間ありましたら是非ご覧下さいませ!

名取市へは12月のお邪魔して歌ってきました。
その辺のブログ記事はたくさんあるのでリンクは貼りませんが、
テーマで「チャリティ」を是非見てみてください。


U-KO Harmonia

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!