問題や困難に出会ったとき | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチするシンガー☆声と呼吸のトレーナー
U-KO Harmoniaです。

自身の気づきの体験を講演やブログで伝えてくれている
阿部敏郎さんのブログ「いまここ」

何日か前にこのようなことが書かれていました。

私たちの心の中には悩みや問題が住む部屋があって
その部屋の住人が消えても
また新しい住人がやってくる。
空家になることはない、空っぽにならない。
だから悩まなくていい。

そういうことが書いてありました。

そのとおりだな、と。
問題や心配事は自分で作っているような
ところがあるんでしょうね、人って><

だから悩まなくてもいいんだろうな、本当は。


関連記事
心配事は自分で作っている

そんなことを考えていた矢先に
困難に立ち向かったり
問題が現れたと思った時に読み返したい素敵な言葉を見つけました。

私がブログを購読している方で
フランス在住のhigh-heals coachのAsamiさんからです。

Asamiさんのブログは
目に浮かぶ光景もそこにある事実も言葉も全てが美しく
女性として、そして人間として学ぶ所ばかりで
毎日更新を楽しみにしている方のお一人です。


女性を美しくするサポートをされているそうですが、
Asamiさんの女性として、人としての美しさは
シャンパンタワーのようにみなに注がれるのだろうな、
と想像しています。

いつかフランスでAsamiさんのhigh-healsレッスンを受けたい!と
目論んでおりますが^^


そんなAsamiさんの記事から転載させていただく
困難に立ち向かった時に読み返したい言葉です。

ヘレン・ケラーの格言
↑Asamiさんの美しいブログです。是非ご覧下さい。


人生はどちらかです。
勇気をもって挑むか、棒にふるか。


もしも、この世が喜びばかりなら、
人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう。


盲目であることは、悲しいことです。
けれど、目が見えるのに見ようとしないのは、
もっと悲しいことです。


目に見えるものは移ろいやすいけれど、
目に見えないものは永遠に変わりません。


あきらめずにいれば、
あなたが望む、
どんなことだってできるものです。


元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、
明日訪れるかもしれない成功について
考えるのです。



物事を成し遂げさせるのは
希望と自信です。


ベストを尽くしてみると、
あなたの人生にも
他人の人生にも
思いがけない奇跡が起こるかもしれません。



ひとつの幸せのドアが閉じる時、
もうひとつのドアが開く。
しかし、よく私たちは
閉じたドアばかりに目を奪われ、
開いたドアに気付かない。



何か素晴らしいことを
達成するための努力というものは、
決して無駄にならないことを
覚えていなさい。



私は、自分の障害を神に感謝しています。
私が自分を見出し、
生涯の仕事、
そして神を見つけることができたのも、
この障害を通してだったからです。





U-KO Harmonia

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!