自分が何を大切にするのか | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチするシンガー☆声と呼吸のトレーナー
U-KO Harmoniaです。

うおーーーー(((( ;°Д°))))
今年の目標で「ブログ毎日更新!」としてて
昨日の分を用意していたのに公開ボタン押すの忘れてた~(((( ;°Д°))))

しょうがなし。

これから毎日夜10時前後に更新をすると思いますが
可能なときは朝もしていきます!

さて、年末にこういうニュースがあったそうです。

大リーグに進出する楽天のマー君に
あの松井秀喜さんがこう助言。


この球団でやりたいと強烈な願望を抱いている人もいるでしょうし、
弱いチームを強くしたいという人もいるでしょう。
お金にこだわる人もいると思う。
自分が何を大切にするのか。それだけです。


人生においてもそうですよね。
正解はなく
「自分が何を大切にするのか」だけ。

あるニュースではこのコメントに対し
「チームを選ぶ際は強いこだわりを持つことが大事だと主張。」
と締めくくられていたのですけどね。

私はちょっと違う考えです。

むしろ、
「自分にとって本当に大切なもの以外は手放す」
「余計なこだわりを捨てる」

ことに尽きると思います。

「あれも欲しいけど人に悪く見られないためにはどう手に入れる」
とか
「これも手に入れたいけど誤解されないようにするにはどうするか」
とか
気がつかないうちに邪なことを考えてしまいがち。

でもそういう余計なしがらみとか常識とか人の目線とか手放して、
本当に欲しいものを見つけて欲することが大切なのだと思います。

松井さん、大好きだったけどやっぱり素敵!
惚れ直したわ~(〃∇〃)




U-KO Harmonia

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!