蘆屋道満は黙らない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
謎丸感想!今回はかつてカルデアを騒がせた最悪の黒幕達の狂演!
カルデアを舞台に平安のてんやわんや勃発!

 

 

・Fate

GrandOrder

藤丸立香はわからない

 

第二十二話「心変わりのその訳は…」

 

 

 

かつて藤丸達の前に立ちふさがり、邪悪と外道の限りを尽くした蘆屋道満(声:森川智之)とコヤンスカヤ(声:斎藤千和)。

すっかり食堂で甘味を楽しむ道満を皮肉るコヤンスカヤ。道満もかつてはこのカルデアを大混乱に陥れようとしていたようなのだが、色々あってやめたらしい。

 

さて、何があったかといいますれば…。

 

「拙僧多才なれば、タッチタイピングもこれこの通り容易にて。」

 

 

<この回このシーン>

なぎこさんによる道満フルボッコフルコース。

 

 

<ポイント>

〇物語

・かつて藤丸やプレイヤー諸氏を翻弄し、腸煮え繰り返させたであろう外道二名のカルデアライフ。

・かつて外道を尽くした邪悪がどうやって改心するか。

・平安浪漫(絶対違)。

 

〇すぐに呼びましょ陰陽師

 

あの平安最強の陰陽師安倍晴明のライバルで「どーまんせーまん」のどーまんの方、蘆屋道満。中の人はベテラン実力派、森川智之さん(「鬼滅の刃」産屋敷、「FF7」セフィロス等)。

 

かつてカルデアを一度は滅ぼした藤丸達にとっての宿敵、コヤンスカヤ。中の人は斎藤千和さん(「まどマギ」ほむほむ、「忍殺」ナンシー=サン等)。

 

 

出痴女w。藤丸もホームズもめっちゃ見てる…w。…いや、流石に元敵だから警戒していると思いたいw。

死ぬほどどうでもいいけど、「コヤンスカヤ」の名前聞くと「おでかけ子ザメ」のきつねちゃん思い出す。こやん!

 

…つべのコメントで気づいたのですが、これ

 

 

このエピソードが同時進行してたのか。漫画連載時には近い時期の話だったんだろうか。

 

 

そんなコヤンスカヤの前にいるのは蘆屋道満。う~ん、甘露甘露…甘くておいしいんですね。

毒と皮肉と嫌味吐きながら会話するコヤンスカヤと道満。ンンンンン悪役達の会話!

…ネタ絵とかで結構見てるんですが、道満って本当に「ンンンンン!」って言うんだw。

 

 

道満も一応悪い事企んではいたけれど、でも色々あって辞めた。回想に困ったら「浸り過ぎー!」って殴ると良いよw。

 

 

藤丸に近づく道満。あの善意とフレンドリーの権化と言える藤丸があんな嫌そうな顔で警戒するあたりこの道満相当なクソだな。

で、あの爪でタッチタイピングもこれこの通り容易な道満にレポート頼む藤丸。「二度と悪さするんじゃねえぞ。おめえの顔はもう見たくねえ」(意訳)と念押しする辺りこの道満とんでもねえクソだな。清少納言もドン引きの気配。

 

で、レポート提出。なんか凄い芝居がかってたけどこの前のなぎこさんよりはいいという…w。平安屈指の随筆家に書物で勝つとは意外と凄いぞ道満w。

 

 

別の日にはマスターのために呪い愛を込めたお札をプレゼント。どうでもええが顔が濃いんじゃコイツw。

あの藤丸が拒絶する辺りもうこいつこの世に生きていていい生き物じゃないんだろうな道満。

 

そんな愛たっぷりのお札を拾ったのはかつてその残虐性でバイキングの王として君臨したバーサーカー、エイリークの手に。

そしてそんなヤバい代物を旦那に拾わせたことで彼の奥さんである最強ヤンデレ魔女、グンヒルドに呪い返されるというw。

 

さらになぎこさん柑橘類スプラッシュ、量産型コロンブス、なぎこさん柑橘類ストライク、蛸壺、なぎこさんハーレーでフルボッコにされる道満。半分以上なぎこさんだったなw。しかもちゃんとファイルーズあいさんボイス込みw。

 

 

で、そんなてんやわんやがあったためカルデアを大混乱に陥れることはやめたのでした、めでたしめでたし。

…あんなキャラ濃い男の心折るあたり、やっぱ怖いよカルデア…w。

 

 

シルエットクイズ、今回は「はっさく」。無理だってば!

…形がシンプルは普通に厳しい…w。

 

 

<一言>

今年の大河ドラマ、紫式部主役の「光る君」…w。