子ザメと遊ぼう | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回はプレイルームにお出かけ!
世界一cuteなバランスボール、ロディも緊急参戦!
 
 
・おでかけ子ザメ
第三十七話「プレイルーム」
 

 

 

今日はこども文化センターにやって来た子ザメちゃん。ロディで遊んだり、絵本を読んだり、充実した時間を過ごす。

そんな中、魚の人形で遊んでいた子供が人形を子ザメちゃんの方に投げてしまい…。

 

 

<この回このシーン>

TVでさりげなくやっている「たのSEA」。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん、プレイルームで遊ぶ。

・世界一cuteなバランスボール、ロディとのコラボ回。

・親子って素敵、友達も素敵というお話。

 

 

〇知り合いじゃなくて、友達じゃなくて

 

今日は子供文化センタ―にやって来た子ザメちゃん。児童館みたいなもんですね。

TVでこの前放送していた「たのSEA」やってるw。

 

まずは馬みたいなロディで遊ぶ子ザメちゃん。ロディ…分類としてはバランスボールらしいですね。今回はゲスト出演。

さらに玉を動かして遊ぶ何やら知育玩具っぽいもので遊んだり、絵本を読む子ザメちゃん。「さかなのおやこ」…家族にやっぱなんかあるのか子ザメちゃん…。

 

そんな「親子」テーマの本を読んでいたら子供が遊んでいた魚の人形を子ザメちゃんの方に投げてしまう。まだちゃんと喋れないのか…2、3歳と言った所か。この子、「お出かけ子ザメ」史上最年少の友達なのでは?

 

投げられた人形を子供に返してあげる子ザメちゃん。ママの持っていた人形とはまるで親子のような。

ママに言われてたどたどしくお礼を言い、子ザメちゃんの鼻先を撫でる子供。サメの鼻先撫でるとびっくりして大人しくなるって言いますよね。

 

親戚じゃなくて、兄弟じゃない。俺達はファミリー。

 

 

<一言>

「夜は猫といっしょ」第三シーズン配信決定!

まだイッツショータイム走り出せ今、貴方と逆に向かうけれど。