シグナル子ザメ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんvs押しボタン式信号!
スペシャルゲスト戸松さん最後の参戦!

 

 

・おでかけ子ザメ

第三十八話「押しボタン式」

 

 

 

横断歩道を渡りたい子ザメちゃん。しかしこの信号は押しボタン式なのでいくら待っても信号は変わらない。

それをお店から見ていた女の人、子ザメちゃんにアドバイスを送ることに…。

 

 

<この回このシーン>

目 が 点 。

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんwithお姉さんvs押しボタン式信号。

・スペシャルゲスト戸松さん最後の参戦。

・律義さは時に仇になるというお話。

 

〇レボール

 

横断歩道を渡ろうとする子ザメちゃん。信号わかるのか…偉いぞ子ザメちゃん。

でも押しボタン式信号なので待てど暮らせど変わらない。子ザメちゃん、ちょっと不安になってる…w。

 

お店の中のお姉さん、子ザメちゃんにアドバイスすることに。ちなみにお姉さんの中の人は三度目の登場戸松さん。まーさか三回も出てきてくれるとは…ありがたや。

まぁ、スペシャルゲストだけど窓の向こうから言葉が聞こえないけどアドバイス送る役なのですがw。

 

「押しボタン」をメモに書いて子ザメちゃんに押すように伝えるお姉さん。子ザメちゃんもそれを理解してボタンをオン!高さがあってない気がするけどまあいいや!←

「おしてね」「まってね」の表示が優しい。

 

で、信号変化。手を上げて横断歩道を渡ろうとするも、助けてくれたお姉さんにお礼を言う子ザメちゃん。

そんなことしている間に信号はまた赤に…w。子ザメちゃんナイスヲチ…w。きょとんとした子ザメちゃん、目が点になってる…w。

 

ドジに思わず顔を赤らめて笑っちゃう子ザメちゃん。でも対策はわかっているのでボタンを押して再び信号が変わるのを待つ。

 

長い間押されてなかったら押したらすぐに信号変わってくれるけど、赤になった後すぐに押しなおしても中々変わらないですよね、あの手の信号。

 

 

 

<一言>

死ぬほどどうでもいい話、ブンドド劇場のバクゥ初登場シーン、元ネタはおでかけ子ザメのワンシーン。

「うさめちゃんが来た」で検索すると多分わかっていただけます。