ファンレターとプレゼントを頂きました!from 和歌山 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターとプレゼントを頂きました!from 和歌山




 




たくさんおくってくれてありがとう♪
ブログおまたせしてしまってごめんね
さっそく書かせてもらうね♪

ではまずお手紙から
読ませてもらうね!
たくさん書いてくれてありがとう♪

じゃあまず
ピンクのふうとうから

長いあいだやりとりをしてた人とのこと
おしえてくれてありがとう
そうかそういうことがあったんだね

そうなったのをしって
そうとうショックをうけたんじゃないかな
こころのこりになっているそうだし
とっても大きなことだと思う

 

その人はびょうきもあったそうだけど
そこまでおいつめられるとは
すごくつらいかんきょうにいる人だったのかな

「私も~」ってあなたじしんのことも
げんいんですっていうふうに書いてあるけど
じぶんじしんを
せめてしまうのかな?

 

思いかえすと

くるしくなるんじゃないかと思う
でももしかしたら
その人はあなたがいなかったら
もっとはやくいなくなってたかもしれないし

あなたとであってからの
そのすうねんかん
あなたとのやりとりがあったから
いきのびることができた
そういうかのうせいもあるんじゃないかなって
読んでて思ったよ

支えてくれてる人に
おんがえしをしたい気持ちがあるそうで
その人たちの中に
いれてくれてありがとう♪
こちらこそありがとうだよ♪
あなたからたくさん
パワーもらったよ♪

それから
人にいぞんするのをやめたそうで
それは大きなへんかだね

そうかあいての人が
きゅうにムリってなることもあるんだね

オススメのマンガ
教えてくれてありがとう!
はるかなるこうしえん
はじめて知ったんだけど
これ読んでみたいなって思ったよ

けっこうむかしのマンガなのかな♪
なけるそうだね♪

しょくいんさんがコロナになったときのこと
りようしゃの人からされたことだけど
ほんとつらい思いしてしまったね

ないようをよませてもらったけど
これってかんたんにゆるせることじゃないよね
つらかっただろうと思うし
かよいながらたくさんイヤな思いしたと思う
 

きゅうしょくもしたそうだし
そこまでおいこまれたわけだもんね
そうとうつらかったんじゃないかな

今はわりきってるそうで
そうかこんなこともあったんだね

しんゆうの人も
いろいろなやんでいたそうだね
はなしててわかったんだ

その人とは
そうだんにのったりのってもらったりしてるんだ
そうだんしてくれることがとてもうれしいそうだね♪
ささえあいつつ
うれしいきもちになれるって
とってもいいかんけいなんだね♪

それから
せけんや大人の
やみをりかいできるようになってしまったそうで
しんどくなるようなことも
あったりするのかな
知りたくないやみとかも
きっとあるよね

たくさんしつもんありがとう♪
きいてもらえてうれしいよ♪
では5つおこたえするね!

まず
しんゆうさんとのけいごのこと
「へんですか?」って
聞いてくれてるけど
ぜんぜんへんだと思わないよ♪

けいごかタメごかは
おたがいに話しやすいほうがいいよね♪

書いてくれてるように
としもちがうそうだし
けいごで話すのしぜんだと思う
いいと思うよ!

つづいて
「今しあわせですか」ということで
あなたは不明なんだそうだね

しあわせかどうかって
むずかしいよね

ふだん「しあわせだなー♪」とかって
かんがえたりはしないけど
今「しあわせじゃない」とも思わないから
(むかしは思ってたけどね)
ちょうどいいぐあいの
おちついたしあわせなのかもしれない
って思ったよ♪

「好きなYouTuberなどいますか?」
ざっくりYouTubeと
けんた食堂っていう
チャンネルをさいきん
いどう中に見るよ♪

「好きなたべもの、きらいなたべもの」は
さいきん
ぶたのかくににハマってて
まいしゅう食べてるよ♪
ごはんがすすむ!

つぶがいのおすしとかも好き!
きらいなものは
パクチーがちょっとにがてかな!

「あんしんする物、ばしょ、人はいますか?」ということで
ちょっとかわってるかもしれないんだけど
さいきん家の中のかいだんにすわってると
あんしんする
ふしぎと何もかんがえずに

ぼーっとリラックスできるんだけど

なんでなんだろうね!

それでたまにかいだんでねそうになる
あとどうぶつ見てるとあんしんするよ♪

ではもう1つの
ピンクのふうとう

2023年のこと
いろんなところにいってきたね♪
ゆうえんちとかいいね♪たのしそう♪

大阪のくしかつ!
おいしいよね♪
3月に大阪にいくことがあったからたべてきたよ!
思い出すとたべたくなってくる♪

8月のできごと
たいへんだったね
まさかそんなことになるとは思わなかっただろうし
1人でとまってたんだ
しばらく外に出れなかったよね

ロビーでおさけがうってたんだね
ふだんあまりのまなくて
たまにのんだりするそうだけど
そのときはのみすぎちゃったんだ!
大しっぱいって書いてあるね!

さいしょは
1本だけのつもりだったのかな
おいしかったんだね♪
それでもう1本ってなったわけだね
そういうことあるよね♪

そのとき1人だったから
かいほうかんがあって
たくさんのんじゃったのかな
本数も書いてくれてるね!

かおあかくなったりとかしたそうで
頭いたくなったりとかはしなかったかな?

人には見られてなかったそうで

よってころんでケガしだりとかしなくてよかった!

そしてプレゼントだ!キーホルダー!
おー!「ほるん」「ほるちゃん」ってなってる!
すごい!いいかんじ♪うれしいサプライズだ♪
どこかにつけようかな♪なふだにもなるね♪
ハチワレとスヌーピーかわいいね!
だいじにつかわせてもらうね!ありがとう♪

ではつづいて
ちゃぶうとうのお手紙

いつもおうえん
ほんとうにありがとう♪
まえに書いてくれたことでも
書いてくれてぜんぜんいいんだよ♪
書いてくれてありがとう♪

かぞくのこと
おしえてくれてありがとね

そうかガマンをして
なかのいいフリをしてきたんだね
今は前よりましになったそうだけど
ずっとムリしてガマンするのは
とてもつらかったと思う

いやな気持ちを
ずっと出さないようにしてきたんだもんね
それはほんとしんどいことだと思うよ

悲しいこともあったんだよね
ときどきおじいちゃんのところに
いきたくなるんだね
思い出すとつらくなっちゃうかな

さんぽにいったりもしてるんだね
さんぽいいよね♪
100きんに行くこともあるそうで
さいきん何かいい物うってたかな♪
マクドにもいったんだね♪

うん♪新曲これからも出していくね♪
よろこんでもらえて
とってもうれしいよ♪
がんばるね♪

きもちをこめて作ろうと思う!

ハガキもありがとう♪
ねこがこたつにいる!かわいいね♪
見てるとこころがいやされるよ♪
ぜんぜんごめんなさいなことないよ♪
おくってもらえてとってもうれしい!
だいじにするね!

そしてもういちまいのお手紙

2023年も1年間
おたがいに♪ほんとうにおつかれさまでした♪

クリスマスイブには
たのしそうな会があったそうだね♪
さいきんヘルパーさんとはなすのが
うれしいそうでよかった♪

いろいろ作ってくれたそうで
プレゼントありがとう♪
じゃあさっそく見ていこうかな♪

カットよっちゃん!あ!中にバッヂが♪
こういうよっちゃんグッズがあるんだね♪
きめつのやいばだ!きぶつじむざんだね!
かっこいいよね♪まえにきめつのことおしえてくれたもんね♪
もう1つはおすしのバッヂだね♪かわいい!
どちらのもだいじにするね♪

もうひとつのよっちゃんにはおてがみが♪
 

ゆめに出てきたそうで
ゲームの世界のあくやくだったんだ!
どんなゆめだったのかきになる♪
ゆめってたまにびっくりなときあるよね♪

それからどう思ってるか
おしえてくれてありがとう♪
いいうたって思ってもらえて
とってもはげみになるし
「美しい」って思ってくれてるんだ!
とってもうれしいよ♪

そしてとうめいのケースにいれてくれたこちら
あー!すごい!びっくり♪おれがうさぎになってるー!
またまたうれしいサプライズだね♪
つくってくれてほんとうれしいよ!かざろうかな♪
そういえばうさぎ年だったもんね♪
うさぎにへんしん♪うさぎはシルバニアなんだね♪

そして表彰状!うわーありがとう!
すごくうれしいな♪かんげきだよ♪
つかれたときやくじけそうなときは
この表彰状を見てがんばろうと思ったよ♪
宇宙一!アンパンマンのようにがんばっていこうかな♪
ほんとありがとう♪サプライズづくしだ♪

がぞうではおもてしかうつせなかったけど
うらめんも見たよ♪うらもびっくりした!
フリーザになってる!ほんとすごい♪

テンションあがったよ♪
つくってくれたことじたいほんとうれしいし
見ながらめっちゃえがおになってるよ♪

あなたのおかげでげんきが出たし
たくさんパワーもらったよ♪ありがとう!
これから曲づくりとか
どんどんやっていくね♪

ちなみにいまも作ってるところだよ♪

ブログ長くなっちゃったけど

読んでくれてありがとう♪
おてがみもプレゼントも
ぜんぶずっとだいじにするね!
だいじにかざらせてもらうよ♪
ほんとうにありがとう★