ファンレターとプレゼントを頂きました!from 千葉 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターとプレゼントを頂きました!from 千葉









送ってくれてありがとうございます!
今回もブログお待たせしてしまってごめんなさい
さっそくお返事書かせていただきますね♪
たくさん書いてくださってありがとうございます♪

ではまずオレンジの
封筒のお手紙から

手術から1年経って
ほとんど元通りになったそうで
ほんと何よりです♪

運動も他の人たちと同じように
できるようになったそうで
そこまで回復したこと
読んでてうれしく思います♪

ビリーズブートキャンプありましたね!

すごい流行りましたよね♪
1時間やるのは
さすがに大変そうですね!

手術前のことを
今になってふり返ると
当時は気付かなくても
どこかおかしかったって思うそうですね

それから

大人の思春期って
名付け方いいですね!
今プレなんですね

その症状も書いてありますが
情緒不安定になるそうで
だいぶしんどそうですね
 

人によって症状はかなり違うようですね
でも合う漢方薬があるそうで
いい具合に症状とつきあっていけるといいですよね

転院した病院のことも
教えてくださってありがとうございます
通うのに都合いいだけじゃなく
デイケアとのことも
ちょうどいいんですね

それから検査で
いろいろとご自身のことが
分かったそうで
全部大事に読ませてもらいましたよ

書いてくださっているように
今まで感じてきた生きづらさなどの理由が
検査でハッキリしたわけですね

「もし中学でわかっていたら~」ってあるように
当時もしわかっていたら
受験の時とか
いろいろ変わっていたかもしれないですよね

わからなかったことで
当時頑張り過ぎてしんどかったこととか
たくさんあったでしょうか

計算の話ですが
そうなんですね
数が大きくなってくると
色になるんですね

そろばんはたしかに
約束にそってやって最後答えがわかる感じですもんね
納得して出てくる答えじゃないわけですね
漢字でまちがえて覚えてたことにも気づいたそうですね

今回の検査結果は
自分自身を知るための
手がかりになった感じですね♪

検査結果をキッカケに
考えたり本を読んで調べたりもしたそうで
とても大事な気づきが
そこにいろいろありそうですね

デイケアの人数は
少ない時と多い時と
結構差があるそうですね

人がいっぱいの時の
あっぷあっぷする感じの時ですが
これ苦しいと思います
そこにいるだけで
かなりしんどくなりそうですね
どうにかなりそうになるんですね

どうしてもまわりの様子とか
目に入ってきますもんね

ストレスになるでしょうし
それが人が多いとなると
なおさらだと思います

人が多いと
自分が安心していられるスペースも
小さくなりますもんね

表で人数がわかるわけですね
人数を見ただけで
胸が苦しくなった時もあったんですね

そうなった時に
自分から言えるようになったそうで
言ったら安心していられるようにスペースを作ってもらったりとか
してもらえるそうですね♪


なかなか気づいてもらえなかったりすると
ガマンするのは苦しいですもんね
居心地よくいられるように
言えてよかったですね♪

調子悪い時に
集中できることがあるの大事ですよね!
そうそう追い出す感じですね!

自分の場合は
頭の中がつらいことで埋めつくされる前に
音楽とゲームで
頭の中を埋めたりしてたなって思い出しました

スタッフさんみんな否定的な言葉を
使わないそうで
その様子を見てて気づいたこともあったそうですね

今までのお手紙で教えてもらいましたが
仕事の現場で人とかかわるのって
いろんなむずかしさとかありますよね
今ふり返ってみると
対等でいたような気がするそうで
ずっと経験されてきましたもんね

お手紙時間かけて書いてくださったそうで
ありがとうございます♪

じっくり読ませてもらってますよ♪

さっき書いてあった計算の色の話ですが
こういう感じなんですね!
教えてもらえてうれしいです♪

数字が色におき変わって
その色と色の組み合わせのルールから
答えが出てくるような感じですかね♪

わかったかもしれません♪


緑とオレンジの組み合わせは14
緑と緑は12
赤と青の組み合わせだと10

みたいな感じですかね♪

では2通目読ませてもらいますね

めったに泣かなくなっていたそうですが
去年
そういうことがあったんですね

たまりたまっていたつらいものが
一気にあふれたんですかね
 

そのトラブルで
イヤな気持ちをかかえることになってしまって

ゆううつな時間が続いて
ずっとつらかったんじゃないかなって
読んでて思いました
泣くのはすごく久しぶりだったんですね

最近だと「窓ぎわのトットちゃん」で
しゃくりあげたんですね
前に教えてくださいましたもんね♪
書いてあるシーン
かなり悲しく胸にきそうなシーンですね

副反応の熱
40℃近く出たそうで
大変でしたね!
痛みもあったそうで
かなりしんどかったでしょうし
食欲だってなくなりますよね

そういう時にアイスって
いいですよね♪
とにかく熱下がって
よかったです!

インフルエンザの薬と
相性の悪いの薬
教えてくださってありがとうございます!
絶対ダメなんですね!
わかりました♪気を付けますね♪

ちなみにコロナになった時は
特別な薬とかは出なかったので
ひたすら横になってましたが
背中のあたりがギュってなる痛みと
何を食べてもおいしくないのが
つらかった記憶があります
(味覚がおかしくなりました)

それから足が痛くなった時のこと
心配してくださってありがとうございます♪
今は大丈夫ですよ♪

原因は結局わからないんですが
立ち上がると激痛が走るので
はいつくばってないといられないような感じでした

病院までは連れていってもらったのですが
レントゲンを撮るのが
立って撮らなきゃいけなくて
これがすごく痛かったのを覚えています
なかなか立っていられなくて

何度もやり直して
かなり時間かかりました

もう再発しないといいなー

ヘルニアになった時のこと
書いてくださってますが
薬が効かなくなってって
痛くて寝られなかったそうですね
吐き気もあったそうで
それはほんとつらいと思います


呪文をとなえるの
わかる気がします
自分に言い聞かせて
落ち着かせようとしてたんですね

手術も不安だったかと思いますし
安心して眠れるまで
ほんと頑張りぬきましたね

くら寿司の話が出てきましたが
くら寿司いいですよね♪
そうお寿司以外にもいろいろあるんですよね!
ケーキもいくつか種類もあって
おいしいですよね♪
自分は竜田揚げとか注文しますよ♪

年明けからいろいろありましたもんね
情報が入ってこないように
テレビを消してもらったりするの
大事なことですよね

ナプキンの話
話題になりましたね
スタッフさんにも聞いてみたそうで
男性で知ってる人
なかなかいないかもしれないですね

今回みたいな緊急事態の時に
知らないことで起こるトラブルとかもありますもんね

知ることって大事だなって
改めて思いました

書いてくださってる
何度も失敗したりした話は
そういうことがあるってことを
自分も知らなかったので
勉強になりました

女性で家庭で教えてもらえない人もいるそうなので
教えてもらえる人がいなかった場合
いざという時かなり困りますよね

年明けてデイケアで
やりたいことが次々にあふれてきたそうで
その数も書いてありますが
書き出したらたくさん出てきましたね♪
その中で家でできることとか
分けてったんですね!

卓球!
汗びっしょりかいて
いい運動になりましたね♪
すごく楽しかったそうでよかったです♪
楽しめてさらに健康にもいいのって最高ですね!

デイケアで初めてやったそうですが
サーブとか自分は全然できないので
(球に全然当たらないんです)
すごいなって思います♪
コツはありますか?

球拾うのも時間がおしくなるほどだったそうで
それくらい熱中してたんですね♪
いいですね♪

そして紙ししゅう!
ししゅう糸を紙に通して
作品にするんですね!

作ったのをプレゼントしてくださったのですね!
おー!すごい♪あったかそうな毛糸のぼうし♪
かわいいぼうしですね♪色の具合もステキ!
紙のししゅうって優しい感じがしていいですね♪
さっそく机に飾っておこうかな♪
とってもうれしいです♪ありがとうございます!

それと大きな封筒の裏の篆刻!

消しゴムで作ったの前に教えてくれたましたよね♪

覚えてましたよ♪

実物見れてうれしいですよ♪
名前入りでステキですね!これいいですよね♪

このお手紙を書いた時は
とても寒い日だったそうで
このお返事を読んでる今

すっかり夏になってしまいましたね♪

今回のお手紙もありがとうございます♪
紙ししゅうと合わせてずっと大事にしますね!
吐き出し用メールも
いつも大事に読ませてもらってますよ♪
それでたくさん元気ももらってます♪

これからも読ませていただきますね♪
本当にありがとうございます★