お盆・お墓参り | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

昨晩雨が降りました。

 

最近家の前の電線に、やけにツバメが群がっているのが気になります。

もう100匹以上はいるでしょうか。

どこで繁殖していたのでしょうか。

日中暑くなると、いなくなりますが、こんなに群れていると怖い感じがします。

 

今朝は久しぶりに、畑作業、ネットを張って守りました。

かぼちゃを守りました。

スイカを守りました。

とうもろこし🌽を守りました。

こんなに簡易的でいいでしょうか。

まあやれることはやっています。

 

昨日はチームの月影合宿が無事終わりました。

 

【月影合宿2日目】

・・・(後で紹介します)

早朝、みんなでラジオ体操

そして朝食

昨日は保護者会のアイディアでキックターゲット

こんなに盛り上がるとは思いませんでしたが、子供もスタッフ大人も夢中でした。

 

低学年もキックターゲットで盛り上がりました。

昨日は低学年も良いトレーニングが出来ました。

低学年もぐんぐん成長しています。

 

U12とU10はトレーニングマッチ

新井と津南のチームが来てくれました。

昨日は午前中雨がふりましたが、ゲームは予定通り開催できました。

皆さん、お世話になりました。

子供たちは楽しくがんばりましたが、スタッフ、保護者会の皆さんにも沢山お世話になりました。

昨日はスイカとかき氷の差し入れもありました。

皆さんにお世話になり、これからもいろいろなことに感謝してがんばっていきましょう。ありがとうございました。

この合宿が終わりチームは一週間の休みに入ります。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に努めていきましょう。お疲れ様でした。

 

合宿が終わって、家に戻って芝刈りしようと思いましたが、花壇の草刈りと、芝生のはじ刈りだけやったら日が暮れてしまいました。

完璧には終わりませんでしたが、あとは時間を見つけて残りはまた後日がんばります。

 

昨日は娘も帰省して、今日は夕方次男も帰宅後、久しぶりにみんな揃ってお墓参りと夕食です。

 

今日は祖先を敬い、家族団らんで過ごしたいと思います。