今日はゴミ出しに行って、ゴミ集積所の脇の、ここ一番の鮮やかな真っ赤な椿が目に止まりました。
「いいことあるかな」って、一日をスタートしました。
昨日の夜は出かけていて、長男の誕生日祝いのケーキを今朝いただきました。
このケーキは、来週15日の私の誕生日祝いでもあります。
「ありがとうございます」美味しくいただきました。
午前中はチームの応援に行って来ました。
4月に入って今季のリーグ戦がスタート、毎週毎週戦っています。
昨日より今日と、試合を通して成長しています。
一人ひとりの選手の成長が、チームの成長につながっています。
今日は小さな赤ちゃんとの出会いがあり、抱かせてもらいました。
「かわいいね」うちのチームの応援団の彼女も、いつのまにかママになっていて、嬉しいですね。
試合は選手を大きく成長させてくれています。
私たちは、ただただみんなを見守り、応援をし続けるだけです。
今日の霊峰「米山」は、雲に覆われていました。
雪溶けが進んでいるのでしょうか。米山もみんなを応援してくれています。
午後からボディメンテナンスとタイヤ交換を終えた連絡があって、次にもう一台お願いしている車に乗って交換、取りに行ってきました。
そして弁護士への相談会に予約していたので、相談にも行ってきました。
今日は夕方、長岡市から知人が私の地元に来てくれました。再会は約10年ぶりでしょうか。
彼は、新潟県サッカー協会の4種委員会(4種とは12歳以下の委員会)を共に盛り上げるために取り組んできた同志です。
もう20年前に新潟県サッカー協会は一般社団法人になり、新たな組織再編で、新潟地区、下越地区、長岡地区、上越地区の4地区に分かれて活動がスタートした時に、彼は長岡地区の4種委員長で私は上越地区の4種委員長を務めていました。さらに持ち回りで、共に新潟県の4種委員長も務めた同志です。
彼だけではありませんが、あの頃の新潟地区と下越地区の4種委員長をやった人とも、今もつながっています。
長岡の彼は、昨年の上越市長選挙に出たことも知っていて、「どうしている」って言ってわざわざ連絡をくれて、「会いたいね、会おう」ということになり、今回はわざわざ私の地元まで来てくれて再会できました。
「本当にありがとうございました」
昔話はもちろんですが、お互いの近況や、今後へのエールの話で、あっという間に時間は過ぎました。
ほくほく線のうらがわら駅から彼を見送りました。
今度は長岡市へ私が行って再会を約束しました。
私はサッカーに関わってきて今年は39年目に入りました。その活動を通して多くの人との出会いがありました。
そしてその出会いが、今の私を支えてくれています。
人との出会い、その出会いを大切にしてきて良かった。私を思い出してくれて幸せものです。本当に感謝しています。
【11日】「本当の出会いに、別れはこない」
今日11日の日めくりカレンダーが、今日の出来事を伝えてくれています。
これからも人との出会いを大切に務めて行きたいと思います。
お疲れ様でした。
明日もいいことあるかな、おやすみなさい。










