汗びっしょり | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は朝早起きをして芝生と畑に水やりしてきました。

芝生が枯れて来ていて、水不足かな?

肥料やった方がいいのかな?

まあ人間でもこんなに暑くちゃバテルからしかたないですね。

いろいろ考えますが、お盆に入って時間が取れたら一回芝刈りしようと思います。

 

昨日は朝から地元町内会の美化活動で汗を流して、家に戻って家の周りの草刈りもがんばりました。

まあ気になっていたところは草刈りできて、お盆を迎えられそうです。

 

子供がカードを持って歩いていたので、「おっ、ラジオ体操」かなと思って、ちょっと行って来ました。

子供少ないなぁと感じてきました。

なんか時代の流れでしょうか、みっちり夏休み中やらないようで、まあやっているだけいいかと、久しぶりにラジ体操やってきました。

朝から体動かすといいですね。

 

昨日はチームの練習にも応援に行ってきました。

いや〜、こんな暑い日にサッカーやってます。

子供達は元気ですね。

実は昨日はいつも交流させてもらっている南魚沼市の「FC.grows」さんがきてくれて、交流戦をやりました。

浦川原区の「月影の郷」は芝生だから、芝生の緑はいいですね、暑さがやわらぎます。

テントで休みながら交代しながら、がんばっていました。

本当にサッカーは仲間がいるから、できるスポーツです。

すべての子供達の成長を願って、がんばっていきましょう。

いろんな人のおかげでサッカーができることに感謝と、相手に対して慎重することを忘れないでいてほしいと思います。

いいことも悪いことも、みんな成長につながっています。

皆さんお疲れ様でした。

 

昨日は最後は地元顕聖寺駅前水道組合の水槽周りの草刈りでした。

役員会と慰労会を終えて家に帰ったのが7時30分を過ぎていましたが、日が暮れても、なかなか気温が下がりませんでした。

昨日も暑い一日でした。ぐったりでした。

 

うちの町内の道路脇の気温も「34°c」を表示。

こんな時に外で作業は危険です。

注意が必要ですが、役員の皆さんと一緒に作業がんばりました。

もう一時間くらいで限界ですが、綺麗になりました。

お疲れ様でした。

 

昨日は作業するたびに汗びっしょりで、そのたびにシャワーを浴びて、何度も何度も着替えていました。

 

まあ疲れましたが、やることをすべて終えたことで、満足感はいっぱいでした。

 

さあ月曜日、今日から一週間が始まります。

 

今日は午後から上越市議会は「議員勉強会」を開催します。

上越市創造行政研究所の「藤山所長」を講師に「上越市持続可能なまちづくり」について学びます。

 

では今日も元気でがんばっていきましょう。