ひとつになろう | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝も6時早起きをして、今日は地元・顕聖寺町内会の美化活動に行ってきました。

ほくほく線うらがわら駅前に集合、うらがわら駅は浦川原区のうちの地域の玄関口ですから、これからお盆には向けて綺麗にして、皆さんをお迎えします。

草取りしているとほくほく線の電車が行き来していました。

 

この週末は毎年、地域でも草刈りがみっちり予定されていて、今日は午後にも夕方から地元顕聖寺駅前水道組合の水槽周りの草刈りがあるので、今日もがんばっていきたいと思います。

 

さて昨日は大変暑い中浦川原区の「うらがわらまつり」が開催されました。

多くの皆さんからお越しいただき、賑わっていました。

テーマは「ひとつになろう夏まつり」

昨日は上越高校ダンス部もダンスパフォーマンスで盛り上げてくれました。

うちの音楽協会(UMA)も出演させていただきました。

皆さん盛り上がってくれたでしょうか。

最後に何年かぶりに輪踊り復活、皆さんとひとつになって、久しぶりに「うらがわら音頭」を踊りあかしました。

いい汗かきました。

最後は「届け!ゆめ花火」

うらがわらでも花火が見れてよかったです。

なんとなくひまわり🌻に見えました。

皆さんお疲れ様でした。

 

まだまだ暑い夏が続きますが、元気で過ごしていきましょう。