おはようございます。

 

今朝は朝6時から地元「顕聖寺」のお盆前のそうじに行ってきました。

お寺にも猪が来ていて、荒らされていました。

鳥獣被害は田んぼだけではありませんね。

檀家の皆さん、お疲れ様でした。

参道も綺麗になりました。

これでお盆を迎えられそうです。

あとは来週は、今度うちのお墓そうじに来ようと思います。

 

そして家に戻って8時からは家の周りの草刈りもがんばってやっていました。終わって、もうお昼になってしまいました。

 

昨日は上越市議会「議会改革推進委員会」がありました。

今回は「議会基本条例」の見直しが始まりました。

各会派からの意見を聞きました。

 

これから皆さんの意見をまとめるのが大変ですが、しっかり取り組んでいきたいと思います。

 

お昼は木田庁舎に出張販売に来ていた「つくし工房」さんのパンを食べました。

 

さあ今日は「うらがわらまつり」です。

私も「浦川原音楽協会(UMA)」で出演します。

昨日は夜に練習に行ってきました。

UMAで7時15分〜45分までの30分の持ち時間ですが、私は先陣をきって一曲だけ歌いますが、あとは若手の女の子に託して、みんなで盛り上げてきます。

 

皆さんもよかったら「うらがわらまつり」にお出かけください。

 

昨日歌の練習を終わって、チームの練習に顔を出してきました。

もう照明を落として後片付けしてました。

みんながんばっています。

これから暑い夏もがんばっていきましょう。

 

では少し休んで、草刈りの疲れをとって、夏まつり行ってきます。