議会最終日 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今日、上越市議会・令和6年第4回(6月)定例会は最終日を迎えます。

 

今回新しい議会体制になり、初めての議会でした。

新人議員11名の皆さんも緊張感をもって臨んでいました。

その姿を見て、私も自分が初当選して、緊張して初議会に臨んでいた頃を思い出していました。

 

2年ぶりに一般質問に登壇もさせていただき、あらためて初心を忘れずに議会に臨んでいきたいと思う議会でした。

 

議会最終日しっかり臨んできます。

 

【上越市議会HP】

※「本会議の動画配信」から採決の様子をご覧ください。

 

 

昨日も暑かったですね。

 

今年も私の家の前のJAえちご上越・浦川原支店では緑のカーテンを設置しました。

今年はアジサイを植えたようです。

これから暑い夏を涼しく、目の保養も含め楽しませてくれそうです。

 

ツバメを発見、もう一回巣立ちした巣にまた卵を温めているのでしょうか、親鳥が顔をのぞかせていました。

子孫繁栄、ツバメも命をつないでいました。

 

昨日は夜に外に出てみると月が出ていました。

夜ですが、月が我が家のアジサイを照らしてくれていました。

 

なかなか今年も梅雨入りをしなくて、水が恋しい毎日ですが、暑さにも注意していかないといけません。

 

夜、窓を開けると涼しい風が入ってきます。

 

来月から電気代も値上げになるので、なるべくエコに心がけて、我が家でもいろんな暑さ対策をして、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。

 

さあ議会最終日行ってきます。

 

元気出して行きましょう。