スポーツで街づくり | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今日も晴れました。暑い一日になりそうです。

 

市議会は上越市役所の5階で、窓を開けて過ごしています。

涼しい風が入ってきます。

 

それにしても、まだまだ梅雨入りしそうにありませんが、そろそろ雨が降ってほしいですね。

 

まだまだエアコンにお世話にならないで、議会控室も、車の運転も窓を開けて自然の風でエコに努めていきます。

 

今日も暑くなりそうなので、暑さには注意して過ごしていきましょう。

 

 

さて今日は上越市議会は最後の委員会審査「総務常任委員会」が開催されました。

委員会開催前に「各派代表者会議」もあります。

今日もしっかり臨んできます。

 

昨日は夜に、いよいよ今週末16日に開催の「第10回うらスポマラソン大会」のボランティア説明会を開催しました。

今大会は、今年度も浦川原区の多くの皆さんのボランティアで成り立っています。

今回は第10回と記念大会になります。

コロナ禍もあり、中止になったり、縮小したりといろいろありましたが、なんとかこれまで継続してやってこれました。

これもこれまで参加いただいたランナーの皆さんや、浦川原区内の企業の皆さんからご協賛いただいてきたこと、そして浦川原区内のボランティアの皆さんのおかげと感謝しています。

 

今回はボランティアの協力者が少なくて、ギリギリの体制での運営になりますが、昨年より多い275名のランナーが参加してくれて開催になります。

 

「うらがわらスポーツクラブ」のスタッフ一同、ランナーの皆様に楽しんで走っていただけるように準備して、お待ちしています。

 

ぜひ体調を整えて、浦川原区にお越しください。

 

昨日は浦川原体育館では、うちのチームが練習頑張っていました。

体育館から子供達の声が聞こえてきます。

いいですね。

 

浦川原区の地域スポーツの環境づくりと、スポーツ振興に、これからも「うらがわらスポーツクラブ」の皆さんと連携して取り組んでいきたいと思います。

 

スポーツで街づくり、地域を盛り上げていきます。

 

では今日も頑張ります。