委員会審査始まる | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は外を見ると道路が濡れていて、雨が降ったようです。

ずっと雨も降っていなかったので、畑にも良い雨ですね。

 

さて上越市議会は今日から各常任委員会が開催されます。

 

初日の今日は「農政建設常任委員会」から始まります。

 

今日は夕方から上越市のデュオセレッソで、北朝鮮に拉致された「蓮池薫」さんの講演があるので、出席する予定です。

なかなかお話しを直接聞く機会がなかったので、今日は北朝鮮の問題に対して意識を深めてきたいと思います。

 

さて昨日は上越市で開催の「ニトリJDリーグ・上越ラウンド」の「太陽誘電ソルフィーユ VS シオノギ」のゲームの応援に行ってきました。

 

高田城址公園の蓮も緑色に広がってきました。

陸上競技場の芝生も綺麗に刈られていて、青色のトラックは目に優しいですね。

三重櫓です。

高田城址公園は賑わっていて、車を停めるのに苦労しました。

 

野球場も賑わっていました。

マスコットと一緒に、太陽誘電の応援です。

多くの観客が来ていました。

オリンピックでも金メダル、世界一ですから、トップレベルのプレーに拍手を送っていました。

太陽誘電も明るくまとまりのあるチームですね。

シオノギもいいチームです。

皆さん礼儀正しく、さすがスポーツウーマンシップです。

ソフトボールも面白いですね。

ピッチャーは球も速いし、ホームランも出て盛り上がっていました。

 

これからも上越市で、このようなトップレベルの試合が開催されて、もっと上越市民の皆さんに見てもらいたいです。

 

昨日は夕方からチームの今年度初のスタッフ・保護者会の打ち合わせを行いました。

我が家の車庫に集まってもらいましたが、うちの芝生でボールがあって仲間が集まれば、サッカーが始まります。

「こんな風景が、いろんな所で見られたらいいな」との思いで、私も芝生化を目指して自宅で整備に努めています。

芝生も喜んでいるようですが、私が一番喜んでいます。

私の教え子たちです。

 

昨日はみんなで今後のチームの大会参加の確認や、8月の夏休みに合宿もやる予定で、確認しました。

普段の活動の中で、なかなかこのように一堂に介して話し合いをする機会もなかったので、皆さんから意見を出してもらって、今後の日程確認も含めて話ができました。

 

今後も皆さんとしっかり連携して、子どもたちが中心ですが、活動していきたいと思います。

お疲れ様でした。

 

実は昨日は頸城区の「坂口記念館」へ行ってきました。

昨日は上越市内で雑貨や工芸品を扱う作家・団体が一堂に会するイベント「げたとふくの市」が開催されていて行ってきました。

 

今回1番興味があったのは「竹灯籠」で、ずっとほしいなと思っていて、気に入ったのに巡り会えたので購入できました。

早速照らしてみました。

この模様どうですか、いいですね。

 

では今日から一週間の始まりです。

 

今週も元気でがんばっていきましょう。