夏ギフト | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今日も良い天気になりました。

 

昨日は上越市議会は6月議会が開会しました。

市長の提案説明の後、2人の議員が総括質疑に登壇しました。

 

●宮越馨 議員(無所属)

*「米関連産業」調査研究費について

*財政調整基金(市の積立金)ついて

 

●上野公悦 議員(日本共産党議員団)

*「佐渡島金山」世界遺産登録祝時事業について

*能登半島地震災害救助費について

*マイナンバーカード活用について

*アレルギー事故和解について

 

来週からは各常任委員会を開催して、詳細に審議が行われます。

この週末もしっかり準備して臨みたいと思います。

 

昨日は帰りに浦川原郵便局のATMに寄りました。

こんな看板に目が止まりました。

「夏ギフト」いよいよ夏に向かっていますね。

花火、スイカ、枝豆に生ビール、夏を連想させてくれます。

そして何よりも、この手書きの掲示黒板も上手な絵だなと思って見ました。

絵や字のうまい人が羨ましいですね。

人の心を和ませてくれるなと思います。

 

これから暑い夏に向かって、体調を整えていきたいと思います。

 

昨日は久しぶりにチームの練習に顔を出して帰りました。

浦川原体育館では1・2年生ががんばっていました。

相手とぶつかって泣く子もいますが、これを経験して強くたくましく成長していきます。

ただただがんばれと、見守ります。

 

月影の郷では3・4年生と、5・6年生がナイター練習です。

3・4年生ゲームトレーニング

5・6年生ゲームトレーニング

小さな灯りですが、子供達を照らしてくれています。

ここにナイターを設置してよかったですね。

みんな頑張ってくれています。

 

今日も一日いろんなイベントがあります。

時間も重なっていて、時間に追われそうですが、元気で行ってきます。