おはようございます。

 

今朝も挨拶運動に行ってきました。

今日は最終日、浦川原小学校前に行ってきました。

今週一週間は挨拶運動週間として、「ふるさと大浦安青少年育成会」の事業として、学校の先生、PTAの皆さん、地域町内会の皆さん、民生委員の皆さんからもご協力いただき、無事に行うことができました。

天候にも恵まれて、通学バスを利用して通っている子どもたちの様子も見れて良かったです。

今後も皆さんと連携して、地域の子供達を見守っていきたいと思います。

 

さて上越市議会は今日から「令和6年第4回(6月)定例議会」を開会します。

 

今議会が本当に今期改選後の新しいメンバー、新しい組織でのスタートです。

 

【6月議会・日程】

●6月7日(金) 本会議(議案説明、総括質疑)

●6月10日(月) 農政建設常任委員会

●6月11日(火) 文教経済常任委員会

●6月12日(水) 厚生常任委員会

●6月13日(木) 総務常任委員会

●6月14日(金)・17日(月)・18日(火)・19日(水) 一般質問

●6月20日(木) 議事整理日

●6月21日(金) 本会議(討論、採決)

 

令和6年度の補正予算を中心に審議が行われますが、一般質問では私も久しぶりに一議員として、臨みたいと思います。

 

 

上越市役所の木田庁舎の一階ロビー「中山間地域情報コーナー」を紹介します。

今回は「大島区」を紹介しています。

私の地元浦川原区のお隣で、上越市の一番東の中山間地域です。

 

実は明日8日17時〜21時「あぜ道ほたる・夢灯りinほたるの里」が大島区石橋、棚岡地内で開催されます。

いつも混雑すると聞いていますが、行って見たいですね。

 

皆さんもよかったらお出かけください。

 

さあ一週間の始まりです。

 

今週も元気でがんばっていきましょう。