スポーツで街づくり | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

我が家の朝顔が芽を出してきました。

太陽の恵みで、陽を浴びて、どんどん成長していくでしょう。

 

今朝も挨拶運動からスタートです。

今月6月16日に開催の「第10回うらスポマラソン大会」ののぼり旗と並んで、挨拶運動ののぼり旗が青空の下でなびいています。

今朝は子供達の登校に親が一緒に歩いていてくれていました。

昨日イオンの駐車場でわいせつ事件が発生して犯人が逃走しているとの事で、心配して保護者の皆さんが対応してくれていました。

こんな身近な地域でもこんな事件が起こるなんて心配ですが、今日も浦川原小学校の児童は元気で登校していきました。

皆さん注意していきましょう。

 

昨日は夜仕事終わりに開催した「うらがわらスポーツクラブ」の令和6年度総会が無事終わりました。

皆さん忙しいでしょうか、参加者は少なかったですが、各団体の代表者の皆さんから出席していただきました。

私も事務局として決算報告させていただきました。

5月末までに申告書の提出と納税も済ませてあります。

年に一度の決算報告も終えて、少しホッとしています。

会員数の減少が一番の課題ですが、令和6年度も地域スポーツの振興に皆さんと共に努めていきたいと思います。

 

これから16日に開催予定の「第10回うらスポマラソン」に向けてがんばっていきます。

今回は昨年より多くの275名のランナーをお迎えして開催します。

ぜひランナーの皆さんは体調を整えてご参加ください。

お待ちしています。

 

浦川原体育館は毎日毎日利用者でいっぱいです。

浦川原区では毎週水曜日はスポーツの日です。

昨日はうちのチームも練習で利用させていただいていて、子供たちががんばって体を動かしていました。

子どもたちの声、指導者の声が体育館に響いて、体育館は喜んでいるようです。

こんな活動をがんばってこれたのも、うらがわらスポーツクラブの存在があります。

 

これからも「うらがわらスポーツクラブ」がんばっていきましょう。

 

いよいよ明日から上越市議会は「令和6年第4回定例会」が始まります。

改選後新しい組織になっての議会です。

私も一議員として、しっかり準備して臨みたいと思います。

 

では今日も地元で議会準備を進めながら動きます。