挨拶運動 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝も挨拶運動に行ってきました。

 

今年度は新しく「ふるさと大浦安青少年育成会」が立ち上がり、しっかり準備ができてない中での挨拶運動です。

大島区、浦川原区、安塚区の中学校が統合して東頸中学校もスタートしたばかりで、まだ打合せもしていなくて、ちょっと中学校との連携はこれからですが、浦川原小学校前をメインに、浦川原区では皆さんから協力してもらって今週一週間やっています。

予算も限られているので、ちょっと「ふるさと大浦安青少年育成会」ののぼり旗は検討中ですが、浦川原小学校の子どもたちが手作りの挨拶運動ののぼり旗を作ってくれました。

「元気にあいさつしよう」

「あいさつは みんなが 元気になる じゅもん」

「げんきに あいさつ みんなで えがお」

「あかるい あいさつ みんなで あいさつ」

 

みんなの思いがつまった、よいのぼりばたです。

手作りいいですね。

 

みんなで挨拶があふれる街、笑顔があふれる街を築いていきましょう。

 

大島小学校前と、安塚小学校前でもやってくれていると思いますが、皆さん今週いっぱい宜しくお願い致します。

 

さて今日はこれから新潟市に向かいます。

令和6年度第1回「新潟県スポーツ少年団」の定時総会に出席してきます。

 

そして戻ったら、今日は安塚コミュニティプラザで開催の、ふれあいコンサート「情熱のフラメンコ」に行こうと思っています。

 

スポーツ、文化活動に触れて、私もまだまだ元気でいきたいと思います。

 

では今日も道中気をつけて行ってきます。