早朝地震大丈夫でしたか | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

皆さん早朝の地震大丈夫でしたか。

びっくりしましたね。

 

地震は本当に忘れた頃にやってきます。

一週間の始まりですが、皆さん注意していきましょう。

 

6月に入って、今週は浦川原区で挨拶運動を実施する予定で、地震の影響を見ながら予定通り実施で、子どもたちに挨拶に行ってきました。

 

今後も挨拶の輪が広がる地域を目指して活動していきます。

 

さて昨日は一日中雨でしたが、長男と一緒に行動していました。

 

お昼は珍しく「カツ丼」を作って食べました。

まあまあの出来でした。

 

昨日は上越市でも各地域で雨にも負けず、いろいろな事業が開催されていました。

 

「高田城ロードレース」に、大潟区では「かっぱ祭」もにぎやかに開催されたようです。

 

私は雨が降っていましたが、地元「大浦安げんき市」に行ってきました。

会場はほくほく線・虫川大杉駅前です。

12時頃に行ったので、もういろいろ販売も終わっていましたが、それでも雨の中でもお客さんが来てくれていました。

駅前の広場も綺麗に芝刈りしてあって、サッカーもできそうです。

皆さん雨の中お疲れ様でした。

 

昨日は長男とどこ行こうかと悩んで、安塚区の雪だるま高原へ、菱ヶ岳が山開きと言うことで、賑わっているかなと思って行ってみましたが、雨ではダメですね、静かでした。

安塚区の皆さんも沿道に花を植えてくれたみたいで、訪れる皆さんを楽しませてくれています。

キューピットバレイも冬のシーズンを終えて、これからグリーンシーズンも皆さんにお越しいただきたいですね。

菱ヶ岳に誰か登ったでしょうか。

せっかくなので日帰り温泉「久比歧野」へ入ってきました。

ほぼ貸切でしたが久しぶりに、長男と二人で疲れを癒してきました。

 

帰りに雪だるま物産館に寄って「ジェラード」を食べて帰りました。

樽田の皆さんが、物産館脇の花壇の整備をされていました。

地域の皆さんの活動にあらためて敬意を表します。

シンボルの雪だるまも色があせていて、なんとか綺麗にならないか市に相談しようと思います。

 

昨日は久しぶりに長男と一緒に地域探訪でした。

 

さて今日はこれから市役所に向かいます。

6月議会の準備を進めます。

 

さあ一週間のスタートです。

皆さんも元気でがんばってください。