感謝して再スタート | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は雨が降っています。

早起きをして、昨日の地元「顕聖寺駅前水道組合」の総会欠席者へ総会資料を配ってきました。

この週末は天気が良くて各地域では美化活動が行われて良かったですが、今日は恵の雨でしょうか。

 

我が家の芝生です。

青くならないのが気になります。

肥料をやった方がいいか検討してみます。

 

昨日は顕聖寺町内会の美化活動で、ほくほく線・うらがわら駅前の花壇も綺麗になりました。

 

皆さん浦川原区に入ると、こんなのぼり旗を見かけてください。

「うらスポマラソン」が来月6月16日(日)に開催されます。

今回は記念すべき第10回大会です。

ローカルなうらがわらスポーツクラブらしいマラソン大会です。

途中コロナ禍で中止になることもありましたが、ここまで続けてこれました。

これまで協力いただいた人や、ご支援いただいた皆様に感謝しています。ありがとうございました。

当日は参加ランナーの皆さんをお待ちしています。

 

さて今日は上越市議会は「臨時議会」を開催します。

今期のスタートにあたり、議長と副議長を決めます。

そして各常任委員会のメンバーの配属、特別委員会の設置とメンバーの配属を決めて、正副委員長も決まります。

 

私も再度、議長選に立候補します。

議長選には3名立候補しています。

副議長選には2名立候補しています。

 

議員による記名投票で決まります。

 

所信表明で立候補への思いを伝えて結果を待ちます。

 

結果はどうであれ、上越市議会を前へ進めていくため努めていきたいと思います。

 

そんな思いを込めて、地元の神社へお参りにも行ってきました。

地元町内会を見渡して「がんばります」と伝えてきました。

実は2年前初めて議長選に立候補した時も今日と同じ5月20日でした。

 

実は今日は私たちの結婚記念日です。

不思議な巡り合わせです。

結婚34年です。

 

これからもいろんなことに感謝していきたいと思います。

 

さあ一週間の始まりでもありますが、新たなスタートをしっかり取り組んでいきたいと思います。