自分のねうち | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝も辻立ちでスタート、朝6時30分には家を出ます。

今朝は小雨が降っていました。

いや〜心臓が止まるかなと思えるくらい寒かった。

郷土建設藤村組の電光掲示板には時刻や天気予報や気温も出ているのでが、今日の気温は「気温6.8°C」ですから、寒いはずです。

今日もこんな私に手を振ってくれる皆さんに感謝します。

ありがとうございました。

 

まだまだ昨日から始めた辻立ちですが、選挙までここで元気で挨拶できたらいいなと、元気でがんばっていきます。

 

今、選挙に向けての準備に追われています。

いろいろ届出の書類などの準備を夜遅くまで、パソコンで行っています。

 

もちろんポスターとチラシの準備もあります。

 

上越市議会議員一般選挙に立候補するには「供託金30万」を納めなければいけなくて、これまでも法務局へ直接行って手続きしていましたが、今回からオンラインで手続きができるというので、そのオンライン手続きでやってみようと努めています。

選挙もハイブリット、効率化も必要だと私は思って取り組んでいます。無理のない、クリーンな選挙に努めて、志を持って市政に向き合ってくれる優秀な議員が出てくれることを願って、がんばっていこうと思っています。

 

3月のカレンダー

『「自分のねうち」が見えると「おかげさま」が見えてくる』

うまく説明できませんが、奥の深い言葉です。

「自分のねうち」は皆さんが判断してくるものかな。

「おかげさま」は皆さんにお世話になって生きていて、活かされているんだなと思います。

 

今後も自分自身に向き合って、生きていきたいと思います。

 

昨日はきっと今年度最後の上越市議会「総務常任委員会」がありました。

内容は以下の2点です。

●第三セクターの経営健全化に関する取組について

●日帰り・宿泊温浴施設の適正配置の取組について

 

市としてこれまでも第三セクターや日帰り・宿泊温浴施設の経営健全化も含めて、そのあり方や民営化に向けて取り組んできました。

私も市の財政健全化に向けて、重要な取組みだと考えてきました。

合併により同じ温浴施設等が多く存在していた中で、市の保有すると資産を軽減することは、これからの財政も考えると軽減することは重要と私は考えます。

しかし一方でその施設等は市の重要な市民の交流の場でもあり福祉の拠点でもあるので、経営不振から閉鎖もできないので、民間に経営を譲渡して存続できたらいいとも思います。

今後も引き続き注視していきたいと思います。

 

そのためにも、ぜひ議員として戻れるようにがんばっていきたいと思います。

 

夕方から今日は「上越観光コンベンション協会会員交流会」に出席します。

 

今日は雨なので、少し体を温めながら選挙準備に努めていきます。