世代交代の重要さ | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

新潟県内、上越市ももう梅雨明け宣言です。

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はどうですか。

 

今日も長男を見送りました。

今日も暑さに負けず元気でがんばってほしいと思います。

 

そんな中、参議院議員選挙新潟選挙区の戦いも熱い戦いが行われています。

告示日から一週間が経ちました。

 

ポスター掲示版に今回の立候補者が揃いました。

 

昨日は私も夕方から私の地元・浦川原区を40分と短い時間でしたが、「広がれ、かずひろ」活動をしてきました。

本当に若さ全開です。

笑顔も全開、まだまだ元気です。

 

そして今回は昨日から上越地区に入って勢力的に政策を訴えています。

 

昨日は最後上越文化会館に多くの皆さんの参集のもと大演説会を開催で、皆さんでエールを送りました。

地元衆議委員議員・自民党新潟県連会長・高鳥修一氏も、若きエース、そして世代交代を訴えてくれました。

昨日は自民党政調会長・高市早苗氏も応援に駆けつけていただき、大きな舞台を右に左に動いて、小林一大候補者へエールを送っていただきました。

とにかく安定した新潟を築いていくためには今、国と県と市と連携を進める中で、国の代表に、新潟県の若きリーダーを送り出さなくてはなりません。

 

ぜひ皆さん、その若きリーダー「小林一大(かずひろ)」候補者の支援を宜しくお願いします。

 

「広がれ、かずひろ」の輪が、間違いなく広がっています。

 

参議院選挙は新潟県全域が選挙区ですから、候補者はなかなか上越市に来ることも少ないですが、皆さんで一人ずつ一人ずつ声かけしていきましょう。

 

世代交代が重要です。

 

若さ、新戦力で、新時代を築いていきましょう。

 

今日はこれから市役所に向かいます。

 

今日は午前中「上越地域消防組合議会」の臨時会に出席します。

 

午後は市議会「広報公聴委員会」を開催します。

 

そして夕方は地元に戻って「東頸地区4総合事務所」と地元議員との意見交換会を行います。

 

昨日私は、市議会代表者会議において、私がこの2年間で行いたいと思う「議会改革方針」を示させていただきました。

これまで取り組んできた議会改革の上に、さらに議会と市民との距離を近づける活動を行なって行きたいと思います。

「市民生活に身近な議会」を目指します。

今後議会報告会や意見交換会の新たな取り組みを実施するため、議会運営委員会や広報公聴委員会へ諮問し、皆さまからご意見をいただきながら、32名の議員でしっかり取り組んで行きたいと思います。

 

梅雨も明けて今日も暑くなりそうですが、元気でがんばります。