ご縁に感謝 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は蜂退治からスタート。

日曜日に蜂が飛んでいるなと思っていたら、また我が家の車庫に蜂の巣を作っていました。

昨年も、今年の春先も発見して、我が家は蜂の巣を作りやすいのかなと思います。

ハチジェット噴射で退治しました。

まだ巣が小さいうちで退治して良かったです。

 

昨日は新しく議長になって最後の挨拶で、お隣の「十日町市議会」へ行ってきました。

鈴木議長様と宮沢副議長様と貴重なお話ができました。

十日町市では現在「大地の芸術祭」開催中で、鈴木議長様の地元清津峡の会場には、現在週末になると多くの皆様が訪れているようです。

十日町市の観光、地域の活性化は大変参考になります。

先日は「上越魚沼地域振興快速道路」の国道253号十日町道路中心杭打ちの起工式を終えた話もお聞きしました。十日町市側は動き出しました。

現在、上越市側も三和から浦川原間の工事が進んでいますが、今後は安塚から大島、そして十日町市側へ松代、十日町の区間の工事着工に向けて、しっかり十日町議会とも連携して取り組んでいくことも約束しました。

今後も広域観光で連携もお願いしてきました。

これからも、このご縁を大切にしていきたいと思います。

昨日はお世話になりました。

 

そして昨日は夕方から「上越コンベンション協会 会員交流会」に出席させていただきました。

 

3年ぶりの開催で、少しずつイベントも動き出して、これから「上越コンベンション協会」の皆様の益々のご活躍に期待を申し上げました。

 

こちらでも、いろいろご挨拶させていただき、いろんなご縁に感謝しました。

 

帰りに、あの上越市出身でご活躍のマジシャン・カズさんが挨拶に来てくれました。

本名が私の名前と似ていて、私は「石田裕一」で、カズさんは「石田一裕」です。おもしろいなと二人で関心があったようです。カズさんのルーツが私の地元、浦川原区顕聖寺に由来があり、先祖をたどるとつながっているようです。

今後もこのご縁よろしくお願いします。

 

カズさんからチラシをわたされました。

今週末の7月2日に「ウクライナ難民支援・チャリティー市民フォーラム」が開催され、カズさんもマジックを披露するようです。

皆さんも平和について考えましょう。

時間があったらお出かけください。

 

今日はこれから代表者会議あるので市役所に向かいます。

 

夕方からは参議院議員選挙で街宣活動の応援で動きます。

 

関東では、もう梅雨明けしたようですが、こちらも、もうすぐでしょうか。

 

今日も暑さに負けず元気で行ってきます。