晴れ間を見て | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございました。

昨日は一瞬あられが降ってきました。寒くなりました。

今日も雨模様で、すっきりしなくて困ります。

実は今日は秋の「春日山城」へ行く予定なのです。

春に同僚議員と「春日山城」に散策した時に、ぜひ秋も登ろうと約束していました。「秋の紅葉“もみじ”の頃もきれいでいいですよ」と中西課長が言っていたので、二回目の春日山城散策です。

天気には勝てませんが、雨もまた良いかもしれません。

埋蔵文化センターに春日山城のジオラマも完成したそうで、それも見てこようと思います。

今日も自分の足で歩いて、肌で春日山城を感じてきます。

その様子はまた明日報告します。

***************

昨日は晴れ間も見て、我が家の囲いを進めました。

午後からは少し雨も止んで、外で作業ができて良かったです。

気になっていることが、少しずつ終わっていくと、「良かった」と精神的にホッとします。

何事も、やらなければいけないことは、やならないといけません。

ついつい時間がないと、逃げてしまうこともあり、後で後悔することも多くあります。

わかっていますが、こつこつやることが大切です。

もっともっと時間を上手に使わないといけません。

昨日は木々を囲みながら、そんな事を思いました。

イメージ 1
(こんな感じでやっています(笑))

イメージ 2
(我流です(笑)、木々も倒れなければいいですね)
※植木屋さんに修行に行きたいです。

イメージ 3
(ばあちゃんと畑に行きました。まだ大根がありました)
※おでんにして食べたらおいしいでしょう。

実は、まだ囲いは完ぺきではありません(笑)。

まだ雪は降りませんよね、また時間を見てやります。

でもだいたい終わったので、ホッとして今日はこれから春日山城へ向かいます。

今日は夕方から「メタンハイドレート」の勉強のあと、上越地区ジュニアトレセンの5年生の後期選考会もあり、リージョンプラザ上越へ行くので帰りは遅くなります。

今日もがんばります。