季節の変わり目 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。今朝は朝日があたっています。

毎日寒くて天気もコロコロ変わって、いつ雪が降ってもおかしくありません。

こんな季節の変わり目は体調も崩しやすくなります。

しっかり睡眠、休息をとって風邪などひかないようにしましょう。

昨日は午前中は雨で、町内会の美化活動は中止でしたが、「月影の郷」のグラウンドの片付けは実施しました。

子ども達も集合で、雨の中寒さに負けず、最後みんなでゲームを楽しみました。

今年はこれが外での最後の練習かもしれません。

保護者の皆さんにも参加してもらって、みんな枯れた芝の上を滑って転んで、びしょびしょになりながらボールを追いかけました。

イメージ 1
(月影の郷のピッチの芝も枯れました)

イメージ 2
(雨でも子どもたちは元気です)

イメージ 11
(低学年もがんばります)

イメージ 3
(雨がひどくなってきましたが、高学年も元気です)

イメージ 4
(保護者も子どもたちもびしょびしょです)

イメージ 5
(今年最後の練習も終わりました)

イメージ 6
(試合終了後、ゴールを片しました)

イメージ 7
(保護者の皆さんありがとうございました)

イメージ 8
(一年間お世話になりました)
※みんなで最後グラウンドに挨拶して練習を終えました。


昨日の午後は、家の囲いを少し進めることができました。

嫁さんが仕事でしたが、息子と娘が手伝ってくれたので、昨日はばあちゃんと4人で畑の大根取りと並行して作業しました。

イメージ 9
(午後は晴れたので、家の囲いができました)
※でも半分しか終わりませんでした。
残りは、また時間を見て行います。

イメージ 10
(ばあちゃんもやっと大根を収穫しました)
※ばあちゃんは大根も干してホッとしています。

今日は、午前中、妙高市の障害者雇用をがんばっている会社を視察させていただきます。

午後には青少年育成会議の会合に出席してきます。

では今日もがんばります。