反射が残っている=のびしろがある! | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

 

「統合ワークを勧めても嫌な顔をされる」

統合ワーカーさんからよく聞くお悩み。

特に家族はね、遠慮が無いからね。

嫌は嫌と言われがち。

 

私も患者さんに勧めた時に、

興味を持ってくれる方も多いけど、

はあ、とか自分には関係ないですね、という

反応をされることもある。

 

また、「〇〇さんにはこういうの向いていると思いますよ」と言うと、

「私はダメっていうことなんですね」と返されることもある。

←この反応が、固める反射持ちさんあるあるなのだけどねウインクあせる

 

 

反射が残っている=劣っている ではない。

反射が残っている=ダメ でもない。

 

反射が残っている=のびしろがある ということ。

 

 

今、開催されている梅田幸子さんののびしろ祭りで、
河野院長の足を見てもらった。

 


 

その時の幸子さんとのやりとり。



 

反射の統合って、つい

「お困りごと」や「悩み」にフォーカスしがちだけど、

うちの院長のように、

困ってもないし悩んでもないし、

でも反射は残っている人もたくさんいるのだ。
(院長は足の反射のチェックリストはほぼ当てはまらないし、

足のお悩み(疲れやすいとかむくむとか)も、もちろんない)

 

今持っている機能を目いっぱい使っていれば

困りごとってそんなにない。

(足に限らずね)

 

でもね。

反射が残っているということは、

まだまだ発達する余地があるっていうこと。

 

幸子さんの言う、

・発達していないけど鍛えているし目いっぱい使えている

→発達した分だけできることが増える!

・困っていなくて、楽しく生きて、成功している人ものびしろたっぷり!

 

ここをもっともっと伝えていきたいなーと思うんだ。

 

 

ちなみにこれが河野院長の足。

 
 
こんなことできるのに、
まだまだ発達するらしいっすチュー
 

 

私自身は

あー、ここにまだ反射がいっぱい残ってるなぁと思うと

ちーーーーーーんチーン

という気分になります、よくてへぺろ

やっぱり私はダメなんだ・・・、と反射的に(笑)思う。

←自責しやすいのは固める反射の影響
 

固める反射ってこんな感じ。
明恵さんのnote 『いつも不安で仕方なかった【固める反射とは】』

https://note.com/shima_aki/n/n1421ba9800d2

 

でもね。

反射が残ってるって、ただ単にのびしろがあるっていうこと。

今、満足で幸せで、が100だとしたら、

MAXが150や200になるっていうこと。

 

これ、すごくない?

 

サイヤ人がスーパーサイヤ人に、

マリオがスーパーマリオになるみたいな感じ。
(たとえで年齢がわかりますなぁウシシ

 

 

反射が残っているのは悪いことじゃない。

反射をうまく使って活躍している人もたくさんいる。
反射が残っている自分はダメじゃない。

 

のびしろがたくさんあるんだ。

可能性がたくさんあるんだ。

 

それをもっともっとたくさんの人に知って欲しい。

そして私自身、忘れないように。

自戒をこめて。

 

 

☆梅田幸子さんにこのブログを紹介してもらいました☆

『50歳以上の仕事ができる個性は男性の特徴』

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803 
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile

 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 6,600円  2回目~ 5,940円
〇 癒し手  初回 7,260円  2回目~ 6,600円
〇 対話(60分~80分) 8,800円
〇 カードリーディング(30分) 2,200円

 

● 反射の統合ワーク ●
いつからでも人は発達できる。

困りごとを解消したい人も、自分の可能性を広げたい人も。

初 回 7,260円  2回目~  6,600円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはこちらから。