オランダ(ドイツ) Cup Noodle Rind-Geschmack(世界のカップ麺 その8) | RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECHとは、ビンテージ、アンティークをこよなく愛するミュージシャンu-takが、
旧き良きギター、アンプを中心に、修理、カスタムする小さな工房である。。。
子供たち(子役)の成長記も、ぼちぼちとお届けします。

今日も天気はスッキリしませんね。

通りの桜は待ちきれずに、雨の中で一気に咲き始めています。

 

花粉を運んでくれる虫さんたちは、雨でほとんどいませんよ~

 

 

 

さて、今回はオランダで買ってきて、2014年4月29日に食べた Cup Noodleで、Rind-Geschmack 味!!!

 

この頃の仕事ではオランダに事務所があったので、年に1回、多い時は2回、オランダを中心に欧州を訪れていました。

 

Rind-Geschmack ・・・って、なんて発音するのか分かりません。

リンド ゲシュマック、かな。

牛の絵があるので、ビーフ系です。

 

カップはブラジルと同じで、プラスチックです。

写真が・・・

 

当時はデジカメで撮影したり、ケータイで撮影していたりしますが、とにかく暗くて、、スミマセン。。

Rind-Geschmack とWeb検索すると、ドイツの麺が出てきます。

多分、ドイツ語です。

 

作り方は、ドイツ語とオランダ語と英語!

ZUBEREITUNG(独)、BEREIDING(蘭)、PREPARATION(英)で「準備」と言う意味です。

 

下の写真の文字の右下の方に、www.nissin-foods.de とMade in EU とあり、これは分かりました。(笑)

そうそう、「.de」はドイツですね。

そして、Made in EU って、ザックりし過ぎていません?

いろんな国が加盟していますし。

蓋を開けて・・・

お湯を注いで、出来上がり!

いつも、麺を混ぜてから「写真、写真・・・」ってなるので、具材が見えない写真ばかりでスミマセン。。

 

具材は、コーンとグリーンピースと、、、肉は感じませんでしたね。(笑)

当時の記録では、

「おいしい!味も薄くない!」 ← Kabuto Nooele の悪夢から
「醤油ベース風?で牛肉の風味、でも多分羊肉。」

「グリーンピースもまんまの風味。」

「麺も日本に近い滑らかさ!」

ってメモしてました。

メモしていた自分、エライ!!!

さすがに2014年に食べた味は、はっきリとは覚えていませんので。。

 

調さんが8月にスウェーデンのIBTF世界バトントワーリング選手権大会に日本代表の一人として出場するので、買ってきてもらおうかな。

 

 

 

 

 

では、また。

u-tak