第49回全日本バトントワーリング選手権関東支部大会、など | RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECHとは、ビンテージ、アンティークをこよなく愛するミュージシャンu-takが、
旧き良きギター、アンプを中心に、修理、カスタムする小さな工房である。。。
子供たち(子役)の成長記も、ぼちぼちとお届けします。

色々と修理の案件はあるのですがなかなか進まず、少し間が空いてしまいました。。

 

前の投稿が1/19でしたので・・・

その間に調さんは、1/26と2/2の2回に分けてULTRA TWIRLERSのYouTubeチャンネルにインタビュー出演。

 

そして、2/3-4には全日本バトントワーリング選手権の関東大会がありました!!!

会場は大田区総合体育館

もちろん両日とも送迎&応援!

 

調さんはソロトワール男子U-18、ダンストワールU-18、IBTF世界選手権関東支部代表選考会のフリースタイル個人男子Jr、ショートプログラムに出場しました。

 

大会2日前の練習時にシューズの底が剥がれかけて躓き、右側の中臀筋を痛めるアクシデント。。

2/3(土)にはダンストワールの準々決勝とショートプログラムがありましたので痛み止めを服用し、様子を見ながらの出場となりました。

 

それぞれの演目に組み込まれている技も直前に修正していただき(ショートプログラム以外ね~)、支障が無い範囲の流れも作りつつ、体調を見て難易度を戻して行く調整を行った様です。

 

2/3(土)には何とかダンストワールの決勝に残り、ショートプログラムもドロップはありましたが、それなりに演技できていたのではないかと思います。

 

そして、いよいよ2/4(日)!

 

ダンストワールU-18は何とか技のレベルもさほど落とさず、ノードロップで演技を終えることが出来ました。

その後のソロトワール男子U-18もドロップこそありましたが、まずまず。

フリースタイルは大技のレベルを落として、こちらもまずまずの演技だったのではないでしょうか。

 

まあ、u-takは審査の基準などが今一つ良く分からないので感覚的ですが・・・(笑)

 

結果、、、

ダンストワールU-18 1位

ソロトワール男子U-18 1位

そして、IBTF(フリースタイル個人男子Jr)の日本代表選考会へ関東代表として推薦していただきました。

 

 

今回も会場まで応援に駆け付けてくださった皆さま、本当に有難うございました。

そして、ご指導いただいた先生方、一緒に練習して下さったメンバーの皆さまに感謝申し上げたいと思います。

有難うございました。

 

これから、再び全日本、スウェーデンのIBTF世界大会に向けての活動が始まります。

よろしければ、調さんの応援をよろしくお願い致します。

 

次は 名古屋の日本ガイシホールにて!

3/22(金) 2024年 IBTF世界フリースタイル選手権大会日本代表選考会

3/23(土)、24(日) 第49回全日本バトントワーリング選手権大会

 

 

詳細は、上記の日本バトン協会のサイトから、各大会の実施要項のPDFをご確認下さい。

 

 

 

話は戻りますが、改めてウルトワのYouTubeを観ると、調さんはモチベーションを上げる時に動画を良く見ると言っていましたが、本当に小さい時からバトンのビデオやDVDばかり見ていました。

もう、暇さえあれば見ている感じでした。

 

 

初めの頃は、兄や姉の出演したバトンの発表会のビデオでしたが、そのうち色々な大会の動画も観始めて、小学生の頃には「〇〇年の第△△大会の誰それさんの演技のここがこう・・・」みたいな話をされて、こちらが追いていけず、「ああ、、あっ、、そうなの・・・」みたいな。(笑)


今の「博士ちゃん」みたいな番組が当時にあれば、間違いなく博士ちゃんだったのではないかな、と思う位でした。


 

今年の全日本にも、世界大会にも、また色々な選手が新たな演技で出場してくることでしょう。

調さんが出場させていただけても、いただけなくても、刺激をもらえるような素晴らしい演技に出逢えることを願います。

選手の皆さま、頑張って!

 

 

 

 

 

 

では、また。

u-tak