起業:カスタマイズするビジネス | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

また、サイバーエージェント藤田晋社長のブログに書き込ませてもらいました。


「ベンチャー社長の如く」

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10531195897.html



以下、コメント転載します。

------------------


こんばんは♪

コンテンツ製作のお話で思うことがあります。人々がアメーバピグに引き付けられるのは、自分だけのピグにカスタマイズ出来るから、個性を表現出来るからだと思います。このように、人間は、自分だけのもの、自分専用のものに魅力を感じます。


私は、映像コンテンツでも「利用者専用のもの」を提供できれば魅力的だと思います。今、テレビのコマーシャルは特定の企業しか権利を買うことが出来ませんが、ユーザーがストリーミングする際に、そのユーザーの企業名等をコマーシャルとして組み込むことが出来れば、ユーザー企業の店舗先等でコマーシャルの付いた映像コンテンツを放映することが出来るようになります。この方式なら、各企業は低価格で映像にコマーシャルを載せる事が出来るはずです。


医療においては、医療に関連した説明映像にコマーシャルを載せて、各医療機関の待合室で放映することを可能にします。まあ、ホームページの広告がユーザーニーズに応えて変化するのと似ているんですが…。


なんとか、人々の役に立つ知識を映像コンテンツ化する事業を推進するため、低価格配信を可能にする映像コンテンツのカスタマイズ配信を立ち上げて下さい(^_^)/


-------------------


こうして繰り返し陳情していると・・・


読んで下さっていれば


そのうち医療説明映像配信事業が、何処かで何時の日にか実現するかなあって・・・夢です。ニコニコ




まあ、誰かの目に留まって、ちょっとでも記憶に残っていくと・・・・


何回も、何回も、読んでいると・・・・


結構、脳に刷り込まれていくんですヽ(゚◇゚ )ノ ひらめき電球




怖い話しですけど、


良い面では学習であり、悪い面では洗脳です。


これも、光と闇、陽と陰・・・表裏一体なんですねえ~☆


私たち大衆の場合、洗脳されちゃうわけですけどガーン




この刷り込みは、藤田社長さんでも、国会議員でも、普通の人でも同じで・・・・


同様のことを国会議員に対して行うと・・・・


ちょっとずつ、考え方を変えてもらうことも可能です。




ただし、礼儀をわきまえ、丁寧な言葉で、正論を唱えること!




暴言や非難は・・・・


人間の心には届かないんですよね・・・・




でもね、たとえ耳に痛くて不快だったとしても、


誠意を持って、核心を突いていれば、


きっと届くと思うんです。




これは・・・、ネットワークデモクラシーの試用版なんですよね・・・☆


ウサギ