バシャール:私達に一番必要な事柄は”愛を知る事”であり”自分自身を愛する事”。愛の反対が罪悪感。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

バシャール:私達に一番必要な事柄は”愛を知る事”であり”自分自身を愛する事”。愛”の反対が”罪悪感”。

「バシャール:自分を愛する事」

バシャールやその他の高次元文明の人達は私達が彼等の助け無しに
”地球文明人”として独り立ちする事を折に願っています。

詰まり
宇宙に存在する生命体同士が対等に一緒に歩んでゆけるようになる日を今か今かと待ち受けているのです。

そしてまた
バシャールは私達に”一緒に楽しもうじゃないか!”と語りかけています。

しかしその前に、まず今私達に一番必要な事柄は
”愛を知る事”であり”自分自身を愛する事”だとバシャールは言います。

愛を知る事とは自分を知る事でもあります。

貴方は
”大いなる全て”であり、又、”大いなる全て”を象徴する一つのエネルギー体です。

そして貴方を含めバシャールや貴方の周りの人達も”大いなる全て”の一員なのです。

詰まり、”大いなる全て”は全てを知る全てのエネルギーであり、
私達の言語で表す一番近い言葉が”神”だという事になります。

そして
”神/大いなる全て”は私達そのものなのです。

”神”という言葉は宗教的で少し取っ付きにくい感じがするかもしれませんがバシャールの説明している”神”は私達の馴染み深い”神”のイメージと少し意味が違います。

詰まり、”神”だからと言って貴方の願いを聞いてくれるわけではありませんし、願いを叶えてくれるわけでもありません。

飽くまでも
”願いを叶えるのは貴方であって、他の誰でもありません。

バシャールの言う
”神”とは全能なる全てを司る全て=愛なのです。

この
”大いなる全て”のエネルギーが私達の体に流れているのです。

では”愛”とはいったいなんなのでしょうか?

バシャール曰く、
”愛”とは純粋なるポジティブエネルギーであり、そして”愛”は調和をモタラす素晴らしいエネルギーだと言います。

逆に
”愛”の反対が”罪悪感”だとバシャールは言っています。

詰まり、
”罪悪感”は自分を責めて自分自身を愛する事を捨ててしまっている状態なのです。

このネガティブなエネルギーは
隔離や離別といった結果をモタラすエネルギーであり、現在社会の原型ともなっています。

”愛”とはとてつもなく大きなそしてパワフルなエネルギーであり、ネガティブエネルギーである”罪悪感”の数倍もの強さがあります。

そしてこの強力な
愛のエネルギーこそ宇宙で最大なる力であり限度の無い力となります。

詰まり
本来”パワー/力”とは”愛”が発するエネルギーの事を指しています。

しかし
一般的な私達の知識で指す”パワー/力”とは権力や地位や財力を指している、詰まりはエゴを中心としたピラミッド社会そのものを指しています。

転載元:the PLANET from NEBULA
https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11174636032.html


しばらく、自分を愛する、関連記事紹介させていただきます。

ありがとうございます
----------------------------

森と光5

森林の中の光の撮影です。


こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ
よろしければ、ご覧下さい。