バシャール:感情は、実際には「愛」たった一つの感情しか存在していない。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

バシャール:感情は、実際には「愛」たった一つの感情しか存在していない。

「バシャール:たった一つの感情」

私達は日常の生活で
様々な事を感じたり様々な事に反応したりしています。

ある事に
驚き感動したり、ある事に嫌悪感や感嘆の気持ちになったりしています。

でも、数えきれないほどの感情があるように思えますが、
実際にはたった一つの感情しか存在していないのだとバシャールは話しています。

たった一つの感情、それは『愛』です。

つまり
『愛』のエネルギーから様々なタイプの感情が作られている事を意味しています。

という事は、
怒りや恐れの感情もまた『愛』のエネルギーから作られている事になります。

もっと厳密に言うと、
『愛』から『愛』のエッセンスを”抜いたエネルギー状態”を怒りや恐れとして捉えているのです。

ですから、
『愛』という”完全版のエネルギー”からちょっとづつ削って変化させたエネルギーを、全く新しい呼び名と関連付けて捉えているのです。

このように、捉え方が一つ違うだけで『愛』のエネルギーは全く異なるエネルギーへと変換されているのです。

つまり、
『愛』のどの部分を削ってどれくらいにして捉えるのか、それが貴方のフィルター(信念)の仕事となります。

転載元:the PLANET from NEBULA
https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12409001808.html

ありがとうございます
----------------------------

森の光10

森林の中の光の撮影です。


こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ
よろしければ、ご覧下さい。