今、自分の心の中にいます。見ていることの全てが、心の中で、メッセージ、意味のある事なんです。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

「今、自分の心の中にいます」。見ていることの全てが「心の中」で「メッセージ」、「意味のある事」なんです。


寿虎さん:

自分が今見ているその景色は、自分の心が形を変えたものです。

例えば、今私の目の前には「この画面」「パソコン」「自分の手・腕」「机」などなどが見えていますが、これらは全て、私の心(の中のエネルギー)が、形を変えたものです。

イメージで言えば、私の心のから、私の心のエネルギーがグニャ~っと出て、それが、パソコンや自分の手などに、変身しているという事です。

現実の全ては、あなたの心がグニャ~っと出て、変身したものなんです。

「現実は明晰夢なんだ」「私は夢の中の登場人物なんだ」という体感を得た方もいました。

自分の精神世界が現実になっている

「意識が広がる感覚」「心の世界に入りやすくなった」そんな感覚を得た方もいます。

その感覚をどんどん広げる。

何キロ、地球の核、大気圏の向こう、時間や空間の全てに、その感覚を広げていくと、もっと面白い感覚が体感できるかもしれません。

「トランス」という状態に、なるかもしれません。

天井がひっくり返って、右と左があべこべになって、シャガールの絵の中に入ったような、そんな感覚がするかもしれません。

*シャガールの絵は、よくさかなが空を飛び、家がさかさまになり、人の首がひっくり返っています。

私は小さい頃からそんな感覚があったので、シャガールを初めて見た時、すごい嬉しい&大好きになりました。

そんな感じでこのワーク

「何かを感じた」「こんなものが見えた」という人もいれば「何も感じなかった」「よく分からなかった」という方もいると思います。

これすごい嬉しい、「私の魂はもう分かっている」という事は、目の前にある現実は、無意識でも私の心にある事なので、これが私の心の中なのだ、と素直にただ感じればいいのかな、と ハイ!!その通りです!!

何かを感じても、何も感じなくても「ここは私の心の中なのだ」という事を「そっか」と思う事が出来たら、バッチリGOODなんです。

さらに、自分の心が「この現実」、最近瞑想の話を頻繁に見る、ということは、私の心の中に「瞑想」に関する何かがある。

だから「瞑想の記事」をよく見る。ハイ!!そうなんです。

「吐き出し」も同じでした。

XXな出来事があった、その事に対して「酷い」と思ったということは、自分の心の中に「酷い」というのがあるという事。

だから「酷い」と思う事が起きた。なんです。

なので!!「酷い」を発散して、解消すれば「XXな出来事」は起きなくなる。

酷いわ酷いわ!!、何でこんなこ事が起きたんだろう!!という問いかけへの答えは「酷い酷いわ!!」という気持ちが心の中にあったからなんです。

「私の魂はもう分かっている」と心の中で何度も言っていたら、頭で考えずに感じるという事が、ほんのすこし分かった気がします。

ハイ!!「気のせい」ではありません。

ちゃんと感じる事が出来ています。というか、私達は「感じない」という事はできません。

常にいろいろ感じています。

ただ、「これが感じてるという事だ」という事が分からないので「感じる事が出来ない」と思うんです。

でも、ちゃんと感じているんです。

感じる事が出来ているので、ステキなコメントが書けるんです。

そしてもう一つ。心で感じているという事を、否定するという癖があるのかもしれません。

自分が何かを感じていても、例えば、「意識が広がる感じ」とか「虹が見えた」とか「風がそよそよしてる感じ」とか、何かを感じているんだけれど、それを「これは頭で考えている事だ」「これは頭が捏造なんだ」と決めてしまっているのかもしれません。

感じ方の基本はコレです。

「梅干しをイメージしてください」、感じるってそういう事です。

梅干しじゃなくてもいいのですが、梅干しはね、おススメです。

見た目と、味がイメージしやすいから。

で、瞑想とかも同じなんです。

梅干しが頭に思い浮かんだ、それと同じ感じで思い浮かぶ全てが「心の中」だったり「メッセージ」なんです。

「正しくないといけない」と思わなくてOKです。

「これかもしれない」「ちがうかもしれない」「でも、今これが思い浮かんだ」それでOKです。

自分の心がスライムのように、自分からドローっと溶け出して、それが「テント」のように広がって、宇宙を包み込む。

自分は今「自分の心」という「テント」の中にいるんだ。

この体も、この機械も、あの人もこの人も、全部、私の心(のエネルギー)が、形を変えたものなんだ。

だから、私の心次第で、いくらでも違う形に変えられるんだ。

そんな風に考える(空想する)のもいいと思います。

何かが見えたか見えなかったかに拘らない

大事なのは「ここは自分の心の中なのだ」という事を分かる事。

それが分かった!!

これはもう、大成功です。

そして「いずれ全て意味のある事だったんだと、気付く時が来る気がします」

ハイ!!もう気づいています。

心の中が「現実」です。

気付いていなかったら、この言葉は書けません

この発想は出てきません。

もう、気づいています。

全て、意味がありました。

それがあったから「今」があります。

自分をゆるそうと思えました。

自分は幸せになっていいんだと思えました。

「自分が好きな方を選ぼう」と思う事が出来るようになりました。

全て意味がありました。

自分を労ってあげましょう。

「これからも続けてみます」

ハイ!!、どんなやり方でもOKです。

自分の心を楽みましょう。

「私は頭で考えてしまう」という思い込みを解消しましょう。

心を感じる準備ができました。

「頭で考える」とか「心を感じる」とか、この言葉を使っているのですが「全ては心の中のもの」です。

つまり、頭でお考えている事も、心から発生しているという事です。

自分の心の中にある「何か」が「思考」を作っています。

思考が「心の感じている事」を、否定するなら、その思考は、自分の心を否定的に感じている心が変身したものという事ですね。


寿虎さんのブログから「心で感じる事ができず頭で考えてしまう」です。詳しくはブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12382446049.html
-------------------------------

寿虎さんの「あなたは今、自分の心の中にいます」ワーク


「あなたは今、自分の心の中にいます。

あなたが見ている全ては、あなたの心の中の世界です。

あなたは今あなたの心の中にいます。

だから、あなたが何かを想えば、それがそのまま出現します。

あなたは今、あなたの心の中にいます。

今のあなたの「想い・思考」が、今見ている「それら」です。

これからのあなたの「想い・思考」が、これからあなたの目の前に現れます。

あなたが今いるその場所は、あなたの心の中です。

あなたが思う事、あなたの気持ちが、そのまま形になっています。

あなたが今いるその場所は、あなたの心の中です。

あなたの想い、思いが「その形」になっています。

あなたが今いるその場所は、あなたの心の中です。」



「自分は自分の心の中にいるのだ」「外と内との境界はないのだ」という感覚を感じます。

大事なのは「ここは自分の心の中なのだ」という事を分かる事です。心の中が「現実」です。

そして、全て意味のある事だったんだと、気付き、

見ていること、思い浮かぶことの全てが「心の中」「メッセージ」なんです。


ありがとうございます
----------------------------

森林光2

森林の中の光の撮影です。


こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ
よろしければ、ご覧下さい。