他人とは、あなたが「他人」だと「錯覚している」「自分の波動」。自分の観念を知れる、感謝の存在。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

他人とは、あなたが「他人」だと「錯覚している」「自分の波動」。自分の観念を知れる、感謝の存在。


「他人=自分」

他人とは、あなたが「他人」だと「錯覚している」「自分の波動」。

他人を見て、どう感じるかは、自分の波動で、私はどんな観念を手放すべきなのかを気付くためのものです。

「相手を変えたい」という波動って低い波動で、エゴの罠が潜んでいることが多い。

それをしばしば「愛」から来ている感情(高い波動)だと錯覚しています。

「相手を変えることはできない、変えるには自分が変わるということ」 とは、

バシャールから「あなたが関わっているのは、直接の存在としての彼らではないのです。それは、あなたから見た彼らであり、あなたが創造した彼らなのです。」

自分の波動で、「”類点”を拾い集め、その”接点”を映し出した」、 必要な事を見せてくれている ので、相手を直接的に変えることはできないということです。

愛の波動で「伝えたいな」と思った場合は、相手の反応はどうでもよく、「聞いてくれてありがとう」なのです。

関わっている人から自分の波動や観念を教えてくれているわけですから、「教えてくれてありがとう」なのです。

「他人=自分」がわかっている場合→自分の観念を知れる→ありがとう→高波動

「他人=自分」がわかっていない場合→相手を変えたい→エゴが含む→低高波動

他人は、自分の思考で投影された彼ら。変えるには自分が変わるということ。

バシャール:他人にどう思われているか、という外側にフォーカスするのではなくて、自分自身が相手をどう感じるか。

バシャール:貴方の交流する人達は貴方の波動フィルターを通った”貴方のバージョン”詰まりは”貴方の一部”

津留晃一さん:今あなたの目の前にある、他人との対立は、あなたの心の中の内部対立に過ぎません。

寿虎さんのブログから 「他人に振り回されたくないなら「他人=自分」を徹底すべし☆」です。詳しくはブログをご覧ください。



【他人=自分】

これ、自分で自分の人生を創造したいなら、何があってもどんな時も絶対に忘れてはならない基本です。

他人とは、あなたが「他人」だと「錯覚している」「自分の波動」なんです。


他人に対して「あの人ってどうしてああなんだろう?」とあなたが思う時。

あなたは「全ては自分の波動」という事を忘れてしまっています。

「あの人」の「ああ」という部分は、自分が創り出しているんです。

あの人が「ああ」なんじゃなくて、あなたの心の中に「「ああ」を創る原因がある」ということなんです。

「あの人ってどうしてああなんだろう?」と思ったときはすぐさま【「私の中の私が私に対して、あなたってどうしてああなの?」と言ってるんだな】という視点に変える。

【私の中のどんな観念を手放すために、この出来事が起きたんだろうか?】と考えるんです。

他人や出来事に対するネガティブな感情は全部全部全部【私はどんな観念を手放すべきなのか?】を見つけ、手放すためのものです。


実はね 「アドバイスしたい」という感情の底には「相手を変えたい」というエゴの罠が潜んでいることが多いのでごワス。

で、この罠の目的は「自分の手放すべき観念から目を逸らさせる」なのです。

これね、他人の「間違い」を見つけることで「自分はできている・分かっている」と錯覚させに来るんです。

だからその罠にはまってしまうと本当は自分が手放すべき観念を教えてくれている出来事なのに、そのことに気付けず、他人を変える事や自分の正しさを感じる事に意識が奪われてしまって「自分の手放すべき観念を手放す」というチャンスを逃してしまいます。

しかも「相手を変えたい」という波動って低い波動なんです。

でも我々はそれをしばしば「愛」から来ている感情(高い波動)だと錯覚しています。

なぜならば!!EGOはハイパー魔術師だから

EGOを「愛」だと思わせるなんて、お茶の子さいさいさいさいなんです。

そうやって、高い波動に見せかけて低い波動の行動をさせようとするんです。


「エゴか愛か」この見分け、ムズイんです。

だから!!まず自分「まず自分」をやるとエゴのトリックが解けるので、かなりの確率で「相手には言わなくていいや」と思うようになります。

さらに、それが解けた上で「言った方がいいな、伝えたいな」と思った場合は「相手を変えたい」という波動では無く「ただただ伝えたい」という愛の波動で伝えることができます。

愛の波動かエゴの波動かは「相手が自分のアドバイスを理解してもしなくてもどちらでもいい」と心から思えるかどうか?です。

あなたの目的が「相手を変える事」ではなくて「ただ、自分の知っていることを伝える事」であれば、相手の反応はどうでもOKになります。

「聞いてくれてありがとう」終了!!なのです。

それができた時。あなたはまた一歩高い次元へとワープしていることでしょう。

「他人=自分」「他人に言いたいことは、自分が自分に言いたいこと」

・腹が立った時も

・可哀想だと思った時も

・アドバイスしたくなった時も

・素敵だと思った時も

まず「自分」これ、徹底していきましょうね。


https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12255711745.html

 

ありがとうございます
----------------------------
森林光2

森林の中の光の撮影です。

 

こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ
よろしければ、ご覧下さい。