アシュタール、バシャール。他人は、自分の思考で投影された彼ら。変えるには自分が変わるということ | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

アシュタール、バシャール。他人は、自分の思考で投影された彼ら。変えるには自分が変わるということ

自分の思考が現実になる、自分の思考で移るパラレルワールド

私は、このことを実感するには、自分が合わないと思ってる人の嫌な所にフォーカスするのではなく、

感謝の気持ちを持つこと、考え方によっては感謝出来ると思います。

私は、変わることを実感しました。

自分の現実の中の他人は、何?って、思ったりします。

他人は存在してないわけではない、元は繋がってる思考エネルギーがそれぞれあって、自分の思考の波動領域に合わせて、他人を創ってる
そこには、集合意識もあるってことでしょうか・・・他人以外の現実の全てのことがになります

実感してくると、すべては、自分の中で、根本的な考え方、価値観のあり方が、いままでとまったく違ってたということになります。


過去の記事
人が変わったのは、人を変えたのではなく、自分が違う世界へ移ったからです

バシャール

「あなたがどんな人と関わろうとも あなたは直接的にその人と関わっているのではなく

「姿を変えたあなた」としての彼らをあなたの宇宙に住まわせ同意の上、彼らとの関わりを持っているのです。


あなたのエネルギー、あなたの意識によってできたもの、その象徴としての彼らと関わり、体験しているのです。

あなたから見た彼らであり、あなたが創造した彼らなのです。

だからといって、他の人が存在していないということではありません。」



アシュタール
「出会う人が悪いのではなく、あなたの中の思考がその現実を創っているということなのです。

あなたの中の原因が変われば、同じ人であっても違う結果になるということなのです。」

----------------------------
バシャール「あなた=宇宙」

バシャール「『未知なるもの』を恐れているというのですね?」

質問者(女性)「ハイ、そうです」

バシャール「『未知なるもの』の探求で見出すことができる唯一のものは『自分自身』以外の何ものでもない…ということを理解していますか?

あなたは「あなたの宇宙」そのものなのです。

「あなた=宇宙」なのです

あなたはあなたの宇宙そのものなのです。その宇宙は完璧にあなたで満たされているのです。

その宇宙には他に何もないのです

つまり、あなたの宇宙に現れてくるものは、それがどんなものであれ「姿を変えたあなた」がそこに現れているものなのです

ですから、あなたがどんな人と関わろうとも あなたは直接的にその人と関わっているのではなく
「姿を変えたあなた」としての彼らをあなたの宇宙に住まわせ同意の上、彼らとの関わりを持っているのです。

どちらにせよ、その存在を創造したのはあなた自身なのです。

ですから…あなたの他に、あなたの宇宙であなたを否定する存在はあり得ないのです。

あなたの宇宙にいるその存在は、あなた自身を知るためだけに存在しているのです。それ以外あり得ないのです。

だからあなたは安全なのです。完全に安全なのです。なぜなら、すべてはあなただからです。

「わかりますか?」 質問者「ハイ」

バシャール「なぜなら、あなたは関りを持つ全てを、「形を変えたあなた」として創造しているからです。

あなたのエネルギー、あなたの意識によってできたもの、その象徴としての彼らと関わり、体験しているのです。

だからといって、他の人が存在していないということではありません。

しかし、あなたが関わっているのは、直接の存在としての彼らではないのです。

それは、あなたから見た彼らであり、あなたが創造した彼らなのです。

ですから、彼らも「あなた」からできたものなのです。

だから、未知なる世界で見いだせるのは、自分以外にはないというのはそういうことなのです

ですから、あなたは何もかも、「自分自身を知る」ためにやっているのです。

それが「みちなるもの」を知るというのはそういうことなのです。「大いなる自分」を知ることなのです。

「大いなるあなた」はすばらしいのです。ぜひとも、「大いなる自分」を知ってほしいと思います。

きっと助けてくれることと思います。

「大いなる自分」を恐れることはないのです。

「わかりますか?」 質問者「よくわかります」

バシャール「お役に立てましたか?」

質問者「ハイ」

バシャール「他にご質問は?」

質問者「今は大丈夫です。ありがとうございました」


-----------------------------

アシュタール:現実という結果を作っているのは、思考エネルギーという原因なのです。

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

今までも何度もお伝えしていることですが・・

私が出来ることは、あなた達にこういう考えかたがありますがいかがでしょうか?・・とお伝えすることだけなのです。

その考え方を使うか使わないかはあなたの自由だということです。

あなた達はかなり偏った考え方、価値観を持たされてしまっています。

一方的な物の見方、考え方、価値観しかないと思い込まされてしまっているのです。

だから、ある意味袋小路に入ってしまったような閉塞感を感じているのです。

同じ現実であっても、違う角度から見れば、また違う現実となることが多々あるのです。

思考はエネルギー・・思考が先、現実があと・・です。

あなたが見ている現実、体験している現実は結果です。

結果をいくら変えようと思っても無理なのです。

結果を変えるには、先に原因を変えるしかないのです。

現実という結果を作っているのは、思考エネルギーという原因なのです。

原因があるから、結果があるのです。

たくさんの考え方、いろんな角度から見る習慣をつけてください。

ひとつの角度からだけ見ていると、体験する現実もひとつだけになります。

ひとつ悩みをクリアしたと思っても、また同じような問題が起きてくる・・ということはありませんか?

それは、原因が変わっていないからです。

原因(あなたの思考、価値観など)が変わらなければ、同じ結果になってしまうのは仕方ありません。

例えば、パートナーが出来てもすぐに飽きてしまったりして続かないんです。

私はとてもパートナー運が悪いんです・・と嘆いていらっしゃるとします。

それは、パートナー運が悪いのではなく、あなたが自分を好きではないからなのです。

パートナーに飽きてしまうのと、自分が好きではないのとどう関係するの?って思いますか?

パートナーに飽きてしまう・・というのは、そのパートナーを尊敬出来なくなってしまうということですね。

飽きてしまうというより、その人の悪いところばかりが目につくようになってイヤになってしまう・・ということなのです。

それは、あなたが自分をそのパートナーに投影するからなのです。

自分が好きではない人は、自分を好きになってくれた人も大したことない人だと判断してしまうからです。

こんなつまらない人間である自分を好きだ言ってくれる人も、その程度のつまらない人だと思ってしまうからなのです。

自分を尊敬出来ない人は、自分を好きだと思ってくれる人も尊敬出来なくなるのです。

だから、どんどん気持ちが冷めてしまい、なんだか飽きちゃったなって思うようになってしまうのです。

ここに気が付かなければ、ずっと同じことを繰り返してしまいます。

でも、そういうことがあるんだ・・ということを知ることが出来れば、じゃあ自分を好きになればいいんだってわかります。

自分を好きになるためにはどうすればいいかもわかってきます(それを望めばですけど)。

自分が好きになって大切にすることが出来、自分の存在に対して無条件で自信がつけば(無条件です・・これが出来る私が好きと言うことではありません)、無条件でパートナーのことも尊敬することが出来るようになります。

そうすれば、すぐにパートナーと長く続かないのよねぇ~~、パートナー運が悪いのよね~、と言うことがなくなります。

出会う人が悪いのではなく、あなたの中の思考がその現実を創っているということなのです。

あなたの中の原因が変われば、同じ人であっても違う結果になるということなのです。


分かりますね。

でも、その違う考え方、価値観の情報をどう使うかはあなた次第だということです。

誰かが強要することは出来ません。

誰かに無理やり思考を変えてもらうことも出来ないのです。

どんなに素晴らしいテクノロジーが出来たとしても、あなたの思考を力ずくで変えることは出来ないのです。

私たち宇宙ファミリーが出来ることは、あなたの思考の傾向(原因)をお伝えして、そして、いろんな考え方、価値観の情報を提示することだけなのです。

あなたの思考を変えることが出来るのは、あなただけです。

それを忘れないでください。

そして、変えるかどうかもあなたの自由です。

結果が気に入らないなら、原因を変えるしかないということなのです。

わたし達宇宙ファミリーは、あなた達のマインドの外にある情報(考え方価値観など)をこれからもお伝えしていきたいと思っています。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


地球の愛と光・本来の姿へ
http://ameblo.jp/20110311hikari/entry-12210265441.html

転載元:ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12209615386.html
--------------

ありがとうございます。