バーキンまでの道☆正規店vs専門店 | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは。ゆーなです。

 

唐突ですが、

今回、バーキンお迎えまで、バッグ代込みで約557万円お買い物しましたびっくり

改めて書くとすごい金額です!!

リーズナブルなタイプのテスラが買えます!!!

 

いかん。いきなり自己嫌悪に襲われそう・・・

(私ごときがこんなに買い物をしていいのか??)

 

ふぅ~

話が前に進まないので、気を取り直して。

 

以前、エルメス軍資金を500万円にした理由を書きましたが、

 

 

ここ2.3か月で専門店(二次流通市場)の状況が少し変化したようで、

2024年1月に約400万円だったバーキンが、3月中旬には430~480万円に高騰しています。

※この価格はベーシックカラー、人気カラーの価格です。

 

 

今回の私のお買い物の中で、ピコタンと人気のシルバーと人気の革小物の値段を引くと(これらは、実績という点では買わなくてもバーキンはご紹介いただけたと思うので)・・・、

 

約460万円になります!

 

今回の私の場合という前提において、

単純に金額だけ比較したら、正規店も専門店もバーキンをお迎えするまでにかかった金額はほぼ同じくらいになります。

 

その為、今すぐ好きなカラー&金具のバッグが欲しいという場合は、専門店もありかもしれません。(絶妙なプライシングです!!)

 

ただ、エルメスの世界を楽しみながらお迎えするその日を待ちたい方は、正規店でお買い物を楽しむのも素敵だと思います。

 

私は、今回は後者を選びました。(身銭を切った実験とも言いますが)

これからもエルメスの世界を楽しみつつ、いろいろお迎えできたらと考えています。