2024年春の韓国エルパト① | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは。ゆーなです。

 

子供たちも春休みという事で、ソウルに行ってきました!

 

羽田から金浦のフライト時間は2時間ちょっとと、

完全に東京―大阪の新幹線の時間と同じくらいですびっくり

 

さて、まず、羽田空港の第三ターミナルのエルメス免税店ですが、

バッグ、スモールレザーは何もなし!

 

シルク類はいくつかあるようでしたが、パッと見

バンダナや人気の柄は出ていませんでした。

あっ、でも、チャーム付きのツイリーはありました!

 

フライトまで時間がなくて、あまりゆっくりは見れませんでしたが、

国内定価と国内免税店、どちらがどのくらいお安いのか?

リサーチしておけばよかったーーー(後悔。。。)

 

国内の免税店って、単純に日本の定価に税金がかからない。

ということなのでしょうか???

そうであるならば、国内定価より10%安くなりますよね!

エルメスの10%は大きい!!

 

韓国でのエルパトに続きます。