今日のティップネス(2024/8/12) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

朝から猛暑の中をティップネスへ。

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーンは7週目。

 

祝日だけどベリーが入っていたので参加。いつもはベリーがない時間帯のせいか、3連休のせいか、朝一の時間帯のせいか、かなり空いていた。後方は誰もいない。見やすい上に動きやすくていいけど、イントラはちょっと寂しそうだ。

 

今週の振りは、、、、、動き自体は問題ないんだけど先週今週と続けて動くとややこしくて間違えるやつ。

 

先週は右へアンジュして右ターン、左へアンジュして左足チョン、で始まる。

今週は右へアンジュしてスネークアーム、左へアンジュして左ターン、で始まる。

しかも同じメロディーだと思うので油断すると一人で間違ってターンして目立っちゃうやつアセアセ  流れが体に染み込むまでは頭の中で振りを唱え続けていないとダメそうだ。しばらくは油断せずにいこう。

 

今回の曲も15週で完成だとするともう半分近くになった。早いねぇ。

 

 

ヒーリングストレッチ

 

お久しぶりのイントラ。

ちょっぴり力入れたり、そして力を抜いたり。そんな感じでほぼ寝転がった状態でのんびりまったりと。なんか途中で自分のTシャツのデザインをいじられた気がするけど爆  笑

 

 

この後にトレーニング系のレッスンもあって足が元気なら出たかったけどねぇ。今はしょうがないショボーン

 

 

 

 

スタバでベーコンとほうれん草のキッシュ。

 

 

ふむ、なかなか美味しいけどちょっと薄めね。

自分の好み的にはオーバカナルとかデンデンとかデパ地下で買ったやつの方かな。でもスタバ行くとたまに買っちゃうかもニコ

 

今日のコーヒーはドリップのアイスコーヒー グランデ。スタバのドリップは濃いめなので氷が入ってもあまり薄さを感じることがないので美味しいニコ

 

 

アイスコーヒーってコールドビューしかないと思ってたんだけど、ドリップにもアイスってあったのね。しかもドリップの方がちょっと安い。味はコールドブリューの方が美味しい気がするものの、並べて飲み比べると分からないかも爆  笑

 

 

 

チョコザップに消費者庁から指導が入った。

 

 

24時間使い放題と宣伝していたのに5時間しか使えないケースがあったり、お客様の声と紹介していたのに実はお金を渡していたステルスマーケティング。

 

指導の対象ではないけど、故障したマシンがいつまでも直らないといった苦情も多いとXとかでは見かけるし、良くも悪くも話題に事欠かない。でもこういう悪い話すらも宣伝にしかならないのかもしれないなぁ。そういうやり方ぼけー

 

 

 

 

 

今日のテレビはオリンピックの総括みたいなのをやっているけど、高飛び込みでメダルをとった中国勢男女とか、メダルはとれなかったけどマイケルジャクソンのスリラーで演技した新体操のウクライナの選手とか、すごく良かった。普段見る機会がない競技ばかりだけど、世界レベルの選手の技はスゴイなぁと思うニコニコ

 

ウクライナ公式の放送局のXにあった。

 

ピストルで銀メダルの「無課金おじさん」もカッチョイイ。金メダルのおじさんは2世代前のピストルを使っていたんだとか。それはそれでこだわりがありカッチョイイ。

 

トム・クルーズの閉会式の演出も良かった。高いところから飛び降りたりバイクで滑走したり、トムにとってはリハーサルなしでも朝飯前のレベルだろうけどねニコニコ

 

 

 

今週末の関東はもしかしたら台風直撃。。。。。。!?