うどーなつ 塩パイン | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

丸亀製麺のうどーなつ。夏季限定の塩パイン味。

 

 

 

う~~ん、これは攻め過ぎたかねぇ。ちょっとイマイチ。粉だけ舐めると美味しんだけどね。

カレーときび糖の方が好み。

 

きっと秋になるとまた何か限定の味を出してくるだろうからそれに期待。さつま芋とか栗とかそういうのが合いそうな予感がするニコ

 

 

オリンピックの最終日。

 

女子やり投げで金メダルの北口選手のハートが素敵ハート

 

 

 

ブレイキンは勝敗の決まり方が全然分からなかった。明確な採点基準がないのね。

そしてアナウンサーが何度も言っていた「同じ技を出すと評価がされにくいです」というのがさらに分かりにくさに拍車をかけていたなぁ。

 

1つのラウンドで同じムーブを繰り返すとマイナス評価の対象となります。 別のラウンドでは前にやったのと同じ技を出すことはできますが、ジャッジの印象が悪くなるおそれがあります。

 

「おそれがあります」って、、、、曖昧だ。そして過去の動きは全部メモとか動画とかで記録されていて、ジャッジはそれを全て把握した上で判断をしている、、、、、の? 謎ルールという印象だった。

 

2028年のオリンピック種目からは除外されているし、もし復活するのであれば勝敗がもっと明確に分かりやすくなってからかな。

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、テレビ見ながらブログ書いてるけど、今、男子ケイリン決勝で落車。メダルならず。そして怪我はないだろうか。

 

 

トム・クルーズが会場で何度も目撃されている。閉会式でミッションインポッシブルのようなド派手な演出を担当するのではないかと噂されているけど、見てみたいねぇ。明日の朝のニュースに期待。

 

 

睡眠がイマイチなのか、昼間ボーっとしてたら寝た。昼寝は気持ちいいなぁ。スッキリニコニコ でもちょっと出かけたら瞬時に汗だくになり気持ち悪いショボーン