今日のティップネス(2024/7/20) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

とても暑い中をティップネスへ。

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーンは3週目の3回目。

 

参加者多め。なぜだろう。どこか休館日の店舗があるのかな!?

 

祝日も参加しているので今週はもう3回目の参加。楽勝、、、、は言い過ぎかもしれないけど、全く問題なし。まぁ、時々間違えるんだけどね爆  笑

 

今日は基礎連が少なめで、その分を踊る時間がかなり長かった。今期にあまり参加していない人もかなり踊れるようになったみたいなので、こういう日があってもいいよねニコ

 

 

 

姿勢メンテナンス。

 

これも参加者多め。今期最多人数だと思う。足の調子が悪くてZUMBAではなくこっちに来た人もいた。

 

先週の代行の時に参加したジム友が、前屈系のストレッチを張り切ってやり過ぎて逆に腰を痛めるという悲しい事態にガーン それがまだ治らずに今日はお休み。

 

その影響か、今日はイントラが「どんなレッスンでもそうだけど無理はしないように」と100回くらい言ってた。うん、無理はダメだぞ。場合によっては休むのも大事ニコ

 

 

ぬるいお風呂に長時間浸かって本日終了。この時間はお風呂を利用する人がほとんどいなくて湯舟を独占できて気持ち良さ倍増ニコニコ

 

 

それにしても暑い。

帽子を忘れてしまって直射日光直撃だったんだけど、日陰にいてもすごく暑いので、気温が高すぎるのね。横浜は35度あったみたい。

 

心なしか、道行く人達が皆うんざりした顔をしているし、ちょっとフラフラした歩き方に見える。週間天気予報を見ると、来週末まで毎日最高気温が35度前後の予報。外の活動は控えめにしないと体調壊すね。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー

ジャン・フランソワのアイスコーヒー。

 

 

これだけ暑いとホットコーヒーを飲む気にならない。冷たいのがいいねぇ。

 

一緒に食べたキッシュが美味しいニコニコ 以前オーバカナルで食べたキッシュも美味しかったし、もしかして、、、、、自分ってばキッシュが好きなのか!? 何十年も生きてきて今頃気付いたのか!?

 

他のお店のキッシュも色々と食べたくなってきた。でも、キッシュってあまり売ってないよね。スーパーなんかだとないし、パン屋さんでも扱っている店あまりないし、ちょっとお高めのパン屋さんで売っている印象がある。でも、食べてみようニコニコ

 

 

今日は20日なので恒例のウエル活。食品も扱っている店舗と地元店をハシゴして、3501ポイントで5252円分のお買い物。何品かレシ活も併用して、今月もお得にお買い物ニコニコ

 

ウエルシア・ハックドラッグでVポイントが利用できるのは来月までなので、店員さんの説明がかなり熱心。もう十分過ぎるほど知っているので説明不要なんだけどねニコ

それにVポイントは等価交換でWAON POINTに移行できるのでVポイントが沢山あっても困らないしニコニコ