ふるさと納税 宮崎県国富町 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ふるさと納税の返礼品が到着。

宮崎県国富町の「選べるベーグル 6個」。

 

 

バター、牛乳、卵を使用しないヘルシーなベーグル。
ジャムを塗ったり、切れ目を入れてサンドイッチやハンバーガーのようにしたりして飽きずに楽しめます。
もちろんそのままでもおいしくお召し上がりいただけます。

【パン作りのこだわり】
少量のイーストを使用し、じっくりと時間をかけて焼き上げることで、冷凍したパンを解凍しても焼き上がりの時の美味しさが戻るようにしています。

 

いくつかの種類から選べるんだけど、チーズにしてみた。チーズ好きチーズ

 

冷凍品なので解凍して、チーズが軽く溶けるくらいに温めてからいただく。

 

 

うん、ベーグルだ。チーズだ。美味しいニコニコ

明日も食べよう。

 

 

返礼品はひかえめになるけど、寄付額もひかえめのものが最近のお気に入りかな。食品だとど~んとスゴイ量が届くよりは、ちょこっと届く方が消費しやすかったりするので。これは7500円だった。

 

 

 

 

 

コロナ感染5日目。

 

昨日とうって変わって喉がかなり楽になった。のど飴とのどスプレーを用法用量を一切守らずに使いまくった効果かもしれない。どちらもアズレンスルホン酸ナトリウムのやつ。一応副作用もある成分のようだし明日はちゃんと守って使おう。

 

頭がボ~っとするというか、ダルイというか。そういう症状は残ったまま。コロナのせいなのか、それともそろそろ仕事しないといけないというメンタル的なものなのか。どっちなのかは分からない。お医者さんの指示により明日まで休養の予定。

 

 

 

Xで「コロナ陽性」というのが今日ずっとトレンド入りしてて、やっぱり流行ってるんだなぁと思いながらツイートを見てるんだけど、、、、、、陽性反応の人達のツイートもそこそこあるものの、それ以上にインプレゾンビばかりで、本当に流行っているのかよく分からないというアセアセ

 

 

今日は暑いという予報だったけど、うちはエアコンなしでも過ごせる程度だった。半袖&水分補給していれば問題なかった。が、21時も過ぎたというのに今になってなんか暑くなってきたのはなぜだ!? 少しだけエアコンつけるか。シャワー後に汗かくのも嫌だし。