グーグルのハッシュタグ検索 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

グーグルでハッシュタグ検索が始まった。

 

「#ティップネス」みたいなシャープを付けて検索をすると、X(ツイッター)、インスタ、TikTok、YouTube、アメブロなどの、ハッシュタグに対応しているSNSを検索することができるというもの。

 

普通の検索だと有益(と思われる)ページが上位に来るけど、ハッシュタグ検索はそうではなくて、最新のものが上位に来やすくなっているようだ。なのでリアルタイム性を重視したい検索に使えるっぽい。

 

Xだとそういう使い方している人は多いと思うけど、複数のメディアを跨いで検索できるのがポイントかな。

 

 

話題(にはなってないけど爆  笑)のポジティップもハッシュタグ対応なので、そのうち検索に引っかかるようになるかもね。ばんばんハッシュタグをつけて投稿しようニコ

 

ポジティップは新規投稿があるとメール通知が来るようになってたけど、メールが届き過ぎてウザいのでオフにしたぼけー まだ開始直後なので自己紹介の投稿ばかりっぽい感じ。

 

 

今回のコスプレイントラたまちゃん。

ミクさんの衣装が地味目だったので普段着に見えるニコニコ

 

 

 

 

コロナ感染4日目。

喉はむしろ悪化したかもしれない。とにかく痛いし、しみるし。。。。。。

頭痛はほぼ治まったけど、倦怠感的な症状がかなりあって、あまり活動的にはなれない。病人だからそれでいいのかもだけどぼけー

 

 

今は感染しても病院側の対応が手馴れてるね。

事前に予約して、裏口から小さい別室に入り、事務の人と必要最低限のやり取りして、お医者さんは検査の棒を鼻に入れたらすぐにいなくなり、あとはスマホ経由で会話をするだけ。検温すらしなかった。

 

調剤薬局も変なところに別の窓口があって、スマホ経由でやり取りしてそこで最低限のやり取りだけして薬もらえたし。患者的にもその方が気楽でいいけどね。

 

 

以前会社でもらったコロナの検査キット。陽性の人が検査しても陰性としか判定されないと逆の意味で評判の〇〇産業というメーカーのなんだけど。まだ1つ余っていたので、病院から戻った後に使ってみたところ、、、、、、、うん、陰性だ爆  笑 でも話のネタになったのでヨシビックリマーク

 

 

ここ数日、雑にシャワー浴びていただけなので今日はちゃんとお風呂に入ろう温泉