今日のティップネス(2024/6/14) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

おにぎりを頬張ってからティップネスへ。

 

何かちょっとだけ食べてから行くのが最近の定番。

 

 

今日のツバメさん。

やっぱり生まれてたニコニコ

 

大きな口が2つ。可愛いなぁニコニコ

親鳥が戻ってくるとこうして口を開けながらピィピィ鳴くんだけど、声がすごく小さくてか細い。まだ生まれたばかりだから声が小さいようだ。早く大きくなぁ~れニコニコ

 

卵ってもうちょっと数があると思うんだけど、先に2羽が孵化すると他の卵ってもう放置されて孵化しなかったりする!?

 

親鳥がいなくなると大人しくなる。体が小さいから巣に隠れて見えちゃくなっちゃうのが残念だ。

 

 

 

 

限界SQUAT

今月から始まった新ショートレッスン。初回の先週は参加者が1人だけだったらしいんだけど、今日は自分も入れて2人もいる。倍増爆  笑

 

15分間ひたすらスクワットをするだけ。若干跳ねる動きがあるのでそこは足を考慮して控えめにしつつ。それ以外はなるべく頑張った。

 

各パート(?)の最後は30秒とか40秒動き続けることで「限界」に挑むというコンセプトっぽい。まぁ、この手のショートレッスンは常にそういう進行だと思うけどね爆  笑

 

自分みたいに筋トレ嫌いな人にはいいレッスンぢゃないかな。誰かと一緒ならイヤでも動くし。

 

 

限界HUKKIN


ジム友を勧誘して3人に増えた。さらに先週の唯一の参加者の人がここから参戦して計4人に。またも倍増爆  笑

 

15分間ひたすら腹筋をするだけ。スクワットよりは腹筋の方がやりやすいけど、やっぱりツライや。貧弱ボディなのでアセアセ でもそれなりに頑張ったニコ

 

しかし、腹筋は当然ツラいけど、それ以上に首がツラかったりするんだよね。手で頭部は補助してはいるものの、それでもなかなか。首も弱いぼけー

 

 

明日は足も腹筋も筋肉痛だなニコニコ

 

 

MOVEBODY CONDITION 30

 

バレエパートは今日はなし。残念。ヨガ系多め。トレーニングパートは腹筋。さっきやったばかりなのに爆  笑

 

 

 

郵便料金が値上がり。

 

 

84円から110円に値上げって、、、、30%はいくらなんでも上げ過ぎではびっくり

 

コスト増というよりは、インターネットの普及で郵便の利用数が下がっているのが理由なんだろうけど。どこも大変だ。