最近アクセスが多いページ | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

アメブロの管理ページ関連ネタニコ

 

ユニバの躍り込みが始まったので、ユニバのページのアクセスが多い、、、、んだけど、実は最近それよりもアクセス数が多いページがある。

 

去年の10月のiPhoneの通信量が多かったことを書いた記事。

 

 

ここ最近、連日このページへのアクセスが多いので、もしかしてiPhoneでまたこの問題発生中!? 自分のiPhoneを確認してみたけど、今日の時点でシステムサービスの通信量が214MB。以前調べた時よりは少ないけど、そこそこあるね。

 

内訳を見ると、以前大量にあったソフトウェアアップデートは6MBくらいなので今は改善しているっぽい。多いのはプッシュ通知の58MBかな。プッシュ通知って小さいデータしか飛んでこない印象があるけど結構なサイズのデータなのかもしれない。不要なアプリの通知は停止しよう。

 

 

 

ついでなのでGoogle Search ConsoleとGoogle Analyticsのデータも見てみた。

 

久々に見たけど、以前と違う検索ワードが現れているなぁ。ティップネス関連の検索が多いのは相変わらずだけど他にはこんな単語を検索して自分のブログにたどり着いている人達が多いようだ。

 

 

携帯「iphone システムサービス 通信量 多い」

携帯「iphone システムサービス 一般 通信量」

携帯「データ通信量 急に増えた iphone」

 

なるほど。これら単語で検索してうちのブログにたどり着いているのか。試しにググってみると、1番最初、もしくはAppleの次にこのブログが出てくる。もっと他に詳しく解説しているページがあるだろうに、なぜだ。。。。。。。

 

 

 

パン「tabete 使ってみた」

 

これもググると1番目にうちのブログが出るなぁ。地味ながら人気ページのようだ。

 

 

2023年2月に初めてTABETEを使ってみた時にブログだね。

 

そーいえばTABETEってSNSなどに載せている人があまりいないかもしれない。そのせいでうちのページが上位に来るのかな。ポイ活とかクーポンとかTABETEとかって、見る人によっては「こいつケチくせぇ」とか「男のくせに」って思うからあまり載せたくないのかもしれない。自分はそういうの好きなのであまり気にしないけど爆  笑

 

使い始めてからもう1年以上経つのか。時々レスキューしてブログにの載せてるし、隠れた人気コンテンツのようだニコ 紹介コード制度があればコードを貼っておくのに、ないのが残念だ爆  笑

 

 

これが自分のTABETEの実績。1年5カ月くらいで32回のレスキューだから平均すると月に2回弱ってところか。こうして見ると、それほどは使ってないね。

 

 

そして全利用者のデータはこれ。106万回。

 

会員数が50万人を超えているそうなのでさすがに件数が多い。

 

自分の活動範囲だとレスキュー依頼をする店舗が少数で毎日同じ店舗ばかりで変わり映えがしないけど、都内だともうちょっと色々な店舗があって面白そうなんだけどね。仕事帰りにわざわざ遠回りしてレスキューして帰る人もいたりして。

 

 

 

リサイクル「スターフォーカス 使い方」

 

これはググった2番目に登場する。

2023年6月に書いた企業PR案件のブログか。こういうのは公式ページが最初に出てくるべきだと思うんだけど、なぜか出てこないのね。これも謎。

 

 

 

 

ブー「ギガぞう 使えない」

 

1か月試しに使ってみたやつか。悪口記事みたいなのだから省略。

 

 

 

他にも株主優待関連とか「ディズニーオンアイス 横浜 見え方」とか「高嶋ちさ子 ゆ かいな 音楽会 口コミ」といった意外なもののグーグルの検索上位にうちのブログが登場するようだ。

 

まぁ、ティップネス関連に比べたらたいしたクリック数ではないけれどニコニコ